※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘が寝かしつけが大変で、毎日1時間半かかり、寝ないと泣き叫ぶ。対策をしているが解決方法はあるでしょうか?

寝かしつけが億劫です。
2歳半の娘の寝かしつけがとにかく大変です。
そもそも横になってくれず歩き回る。挙句の果てには寝ないと泣き叫び癇癪をおこします。
寝かしつけに毎日1時間半ほど時間もかかり大変です。
毎日のことなのでとにかく億劫です。夜が来るのが苦痛でしかたありません。
寝る前にスマホやテレビを見せてません。
お風呂や食事は寝かしつけの2時間前から1時間前には終わってます。
電気も徐々に暗くしてます。
よくネットに書いてあるようなことはしてるつもりです。
解決方法はありますでしょうか(´;ω;`)

コメント

お昼寝してますか?
家庭保育で昼寝してるなら減らすかなくす、
保育園行っててガッツリ昼寝してくるならそりゃ寝ないと思うのでそもそも寝かしつけ開始遅くするのもアリだと思います。

• ままり

ままり

保育園でお昼寝してます。なので20時くらいに寝かしつけしてますが、もっと遅らせたほうがいいのですかね💦

• 3月25日

退会ユーザー

2歳半だと家庭保育の子はお昼寝しない子もけっこう出てくるので、保育園でガッツリ寝てたら20時には寝ないと思います😂
    遅らせた方がってわけじゃないですけど、どうせ寝ないのに寝かそうとしてストレスなくらいならもう少し遅くてもいいと思いますよ💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

20時だとなかなか寝ないんですね💦早く寝かさないと!と追われてとてもストレスに感じてました、、
    たしかに寝かしつけ時間を遅らせたほうが心身ともに疲弊しなくていいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
めろ

うちも一緒です😭😭

本当に寝かしつけの時間が
苦痛で仕方ありません😥

寝室に来るとテンションが
上がってベッドで
飛んだり跳ねたり🫠

最近は22時半とか
ばかりです😖

• ままり

ままり

苦痛ですよね(´;ω;`)
    寝室にはおもちゃとか気を引くもの置いていないのにテンションがあがり、、困りますよね💦
    早く寝てー!!!って思えば思うほど焦りとイライラが出てしまいます(´;ω;`)

• 3月25日