※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

子どもが小学校入学時にフルタイムにする方いますか?児童館利用について教えてください。

子どもが3人います。長男が1年生になるタイミングで仕事をフルタイムにしようか迷ってます。
小学校入学のタイミングでフルタイムにされた方いますか?
フルタイムにすると、小学校では児童館に入れることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のタイミングで扶養からフルタイムパートになりました。下の子の入学に合わせ正社員の予定です

• mi

mi

子育てされながらしっかりお仕事もされていてすごいですね!
    フルタイムで育児の仕事の両立難しいですか?それなりに、なんとかいける!という感じですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども産んでからずっと扶養内だったので体力的にかなりしんどかったです💦一年経つのでなんとか慣れてきたって感じです😂今迎えが二ヶ所なのでフルタイムだけどパート選んでますがあと一年したら下の子も学童なのでそのタイミングで正社員になろうかと思ってます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなるでやってます!ご飯とか二日分作ってます😂

• 3月25日
たけこ

うちも学童には入れますが、入学のタイミングではなく1学期様子を見て、2学期から勤務時間をのばす予定です😅
なんとなく入学のタイミングは勇気が出ないです😂

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、、同じく、入学のタイミングは不安だなと思い、質問させて頂きました😅二学期から勤務時間を延ばせるのは良いですね!

• 3月25日
ママリ

個人的には保育園はもう働くママ応援します!って感じですが、小学校はそうでもなく、親の負担けっこう多いです😅
宿題の丸付けや音読聞いたりとか、すんなりやればいいんですが、やるやらないで泣き出す子を毎日説得して終わらせるのは骨が折れます💦
あとは長期休み中のお弁当がほんとイヤです。。。私は割り切ってほぼ宅配弁当頼んでますが、それでも用意してくれない日は作るしかなく。。。お弁当毎日頼んでる子はなかなかいないようです😅
ちなみに私は1年生の夏休みを乗り切ってからフルタイムに戻しました😅