※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

腰椎椎間板ヘルニア手術についての経験や内視鏡手術の日帰り可能性、回復期間について相談したいです。

腰椎椎間板ヘルニアの手術を経験された方いらっしゃいますか?もしくは近親の方でも大丈夫です。
旦那が腰椎椎間板ヘルニアで、足が痛い痛いとずっと言ってます。ロキソニン漬けなので、手術して欲しいのですが、日帰りで出来るものでしょうか?(内視鏡とは言っていました)
子供の送り迎えの運転等、出来るようになるまで結構かかるものなのでしょうか。

コメント

四太郎の母

私も旦那も腰椎椎間板ヘルニアの手術経験済みです!
人によると思いますが術後私は歩行する事が困難になり約2ヶ月入院してリハビリをしていました!
旦那も車の運転は術後2.3ヶ月
くらいかかるんじゃない?と話してます!私も歩行困難になるほどの腰と足の痛みで手術し、旦那も特大椎間板ヘルニアと医者に言われてて症状が重めだったので参考になるか分からないですが、
術後も回復までに時間かかりましたよ!ですが、痛みを取るのには手術が1番早かったです!
手術する前は痛み止めのブロック注射など試しましたがちっとも効きませんでした💦

• ママリ

ママリ

わぁー、そんなにかかるんですね💦仕事にも影響ありますね。。ちょろっと1週間くらいかなと甘く見ていました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 3月25日