※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から産休までお休みされた方が、体調不良で仕事に復帰できず、産休になりました。周囲に迷惑をかけている気持ちでいっぱいです。

妊娠初期から産休までお休みされた方

8週で仕事後出血、絨毛膜下血腫で入院、退院後も絶対安静が1ヶ月半続きました。介護職です。
その後も少し動くだけでお腹の張りが気になる、体力低下で復帰できずそのまま産休になりました。母子保健カードは出ています。
職場の人には大変迷惑をかけているし、上司には電話で連絡しますが、職場に顔は出せていません。
こんなズルズルと最後まで休まれた方いますか😭最低ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は看護師です。
妊娠発覚後すぐに悪阻で休職。
入院もしたので長引き産休1ヶ月前に1度復職しましたが、数日目で出血し結局また休職。そのまま産休に入りました。
上司には直接嫌味を言われたこともありますが、働けないものはしょうがないです。

赤ちゃんがママを独り占めしたかったんだなと思って休職期間はのりこえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産休2ヶ月前に復帰しようとしましたが、医師に止められました。仕事が気になるからといって無理してまで仕事をするなと😓
    なかなか割り切れなくて職場には大変申し訳ないと休んでいる今も気にしてしまいます😓

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもほんとだったら妊娠中も元気に働きたかった!と思ってます。
    復職したはいいものの結局ほとんど働けなかったどころか、出血してさらに心配・迷惑かけて後悔もあります。。。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も切迫からすぐ復帰して産休まで働けたんです、今回2人目なんですけど、仕事帰ってきてから育児の問題もありまして😔ほんとに自信がなかったです😔復帰するのも悩みますよね😔少しでも復帰されると頑張ろうとしたんだなと意欲はすごく汲み取れると思います😔

• 3月25日
のん

私は5週から悪阻でほとんど仕事行けませんでした💦
悪阻がきつくて、、でも普通に臨月まで夜勤してる人もいるのに私はなんでベッドから動けないんだろうって悔しかったです。あんなにきつい思いしたのは初めてでした💦
理解力がある職場で、悪阻なんかで休んで情けないって上司に話すと、私は悪阻で仕事辞めたよ!情けないとか思わないで!って言ってもらえました。
赤ちゃんが無事に産まれて、いまは仕事休んで良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が理解してくれてると休みやすいですよね😭わたしは医師との相談のみでの休職をしてしまい、職場には相談せずだったなと後悔しております😭ただこれだけ休んでも優しい言葉をかけてくれる職場には感謝です、気まずいですが😭

• 3月25日
ママ

悪阻と出血し病院に行きたいと言ったら1日で
そんなんだったら辞めればって言われました🥺
その後1ヶ月程度休みましたが無事産まれたので休んだことは後悔してないです☺️
お医者さんと決めたことですし、サボりじゃないです☺️
仕事の人の休みはお互い様のところも絶対あるので気になると思いますがそんなに気にしないでいいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😔
    お互い様だし、他の人が休んでてもわたしも何も思わないんですけど、、自分がこの立場になると苦しいですね😔

• 3月25日
  • ママ

ママ

行きにくいですよね🥺
    1日でも文句言う人はいますし、言われないのであれば
    周りに恵まれて良かったなってそう言う時は甘えてていいと思いますよ☺️
    復帰後頑張るって切り替えていきましょう☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことはないです、現場の方は無理しないで、仕事は気にしないで!と。 
    復帰後はもちろん頑張るつもりです🥹休ませてもらった分恩を返したいです

• 3月25日
  • ママ

ママ

良い人たちでよかったですね☺️
    その気持ちで充分ですよ☺️
    私も一回悩むと長く悩むのですが、仕方ないことなので悩みすぎないようにしてください🥺
    個人的にストレスある時の方がお腹張りやすかったので少しでも悩みすぎちゃうストレスが無くなりますように🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜3月入ってからずっと、悩んでます😅
    仕方ないと割り切りたいと思います!!

• 3月25日
  • ママ

ママ

私も色々考えましたが、めでたいことですし、過ぎたことだと気にしないようにしました☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

• 3月25日