※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の綺麗さって重視しましたか?!私立はとっても綺麗ですよね✨

保育園の綺麗さって重視しましたか?!
私立はとっても綺麗ですよね✨

コメント

m

重視しないです。
先生とか行事とか白ご飯持参とか
そこらを重視しました。

初マタりさ🔰

元保育士です。私立でインスタで人気の可愛い保育園で働いていましたが保育の質やそれ以外も考えると多少ボロくても歴史がある方が安心感がある所が多いなぁと思っています。ホコリや躓くような劣化はもってのほかですが、綺麗さだけで選んでも、、って保育士界隈では暗黙の了解的なところあるのでもちろん、清潔さは大事ですがそれ以外にも雰囲気とか保育の指針とか質を重視して選んだ方がお子様のためになるかと思います。

はじめてのママリ

元幼稚園教諭ですが私も上の方と同意見です。
加えて言えば、アンパンマンなど子どもに人気のキャラクターをバスや園庭遊具に使っているところもそれだけで選ぶのは要注意だという認識です。
本当に質の高い現場には、キャラクターものは少ない印象です。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も保育士です。
綺麗だから保育の質がいいとはならないのでそこは重視しない方がいいと思います。
キャラクターで人気集めているところはむしろ保育の質は低い気がします。

はじめてのママリ🔰

綺麗なのは嬉しいので、ポイントは上がります!

1番は通いやすさですかね💦

教育方針とか正直、わからないです😂どろんこ保育園とか、お勉強、体操とかそういうガッツリ特色あるようなところならわかりやすいですが。

1番近い園が、4年目の綺麗な私立保育園だったので、そこを第一にしました!
床暖やクーラーとかの施設も充実してるしお迎えとかも気持ちがいいです🥺

市役所の担当の方も綺麗な園は人気が高いと言ってました!