※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

先日、旦那の両親と旅行へ行きました。そのときに、お義母さんが私の実…

こんばんは。
先日、旦那の両親と旅行へ行きました。
そのときに、お義母さんが私の実家にお土産を用意してくれました。それで実家の両親からの伝言をお義母さんに伝えたいのですが、どういう風に伝えたらいいですか?
母からは、ありがとう。よろしく言っといてとのことです。母はお義母さんに電話しようか?と言ってくれましたが、お互い気使うかなと思い、私から伝えるよと言いました。

コメント

ザト

『母から、お気遣いありがとうございます、と伝えるように言われました。』で良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お礼のやりとりは本人同士の方が良いので、今後はお母様から直接電話してもらったら良いですよ♪

• ザト

ザト

もしお土産が食べ物なら、美味しく頂きました、とか付け加えても良いです💕

• 3月23日
リーハ❤

本来はお母様が義母親さんにお礼の連絡を直接するのがマナーですので

母が、義母親さんに直接お礼を言いたいと言ってましたが義母親さんも母からの電話では気を使われると思ったので私がお礼を伝えると言いました。
母がお気遣いありがとうございます。美味しくいただきました。と言っていました。本当に、実家にまでお土産を頂いてありがとうございます。

とでぃーちゃんさんのお母様は直接お礼を言う意思はあった事(義母親さんに礼儀のない方だと思わせないように)、でぃーちゃんさんも義母親さんに気を使わせたくなくて自分が伝言をした事。自分の実家にも気遣いをして下さった感謝を伝えるといいかな〜と思いました(^^)