※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

最近保育園で友達を叩いてしまった子供に対して、効果的な伝え方を教えてください。

最近家で叩く、蹴るがすごくやめるように伝えてはいたのですが保育園でお友達を叩いてしまったようで🤦🏼‍♀️😇
効果的な伝え方があったら教えて下さい🥹
この時期をこえないと難しいですかね🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見守るしかないです。うちも、女の子にちょっかいだしてましたが、年中になり、落ち着きました🥺

• ちびママ

ちびママ

遅くなってしまいすみません💦年中さんになって落ち着いたって聞いて先が見えた気がして安心したり、うちだけじゃないならかなり安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🥹💖

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句いうお母さんは、ほっときましょう!子供は、本能のままに生きているので、言ってもわからないと思います。
    段々と悪いなというのがわかってくるので、愛で受け止めてあげてください💕
    発達障害とかにする世の中ですが、嫌な事を行動で示してるわけですから😆

• 3月27日
  • ちびママ

ちびママ

思わず返信ごめんなさい🥹本当調べると発達障害系がよく出てくるので心配になったりそれこそ3歳健診で心配だったら相談もできるみたいな事案内されただけで少し心配になるというか障害系にくくられるの世の中なのも生きづらいなと少し思っていました😂

私もはじめてのママリ🔰さんのように今後の親子関係の為にも愛で受け止めてあげられるようにしてあげたいです🥹💖
    ありがとうございました☺️🌸

• 3月28日