※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機で乾燥機を使っている方へ質問です。乾燥機で衣類が縮むことがあるか気になります。皆さんはどこまで乾燥機を使用していますか?ベビー服を一緒に乾燥機で乾かすか迷っています。

ドラム式洗濯機で乾燥機使っている方!

やはり衣服は縮みますよね?
いまのとのろ、タオルや下着類は乾燥機までかけてます。
ベビー用品は別に洗濯し、タオルだけ一緒に乾燥で回しちゃってます。
ベビー服を一緒に乾燥機かけるかまよってます。

皆さん、どこまで乾燥機かけているかぜひ教えてください😊
ベビー服を洗濯分けてない方も、乾燥機かけてるもの教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのままり

今のところ縮んでないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮んでないのですか?!🫢
    洗濯機や衣服によっても違うのかもですね!!

    • 3月25日
ママリ

綿100の服は縮むものもあるのでかけてないです。
綿以外混ざっているものやタオル類は乾燥かけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!表示をきちんと見たことなかったです!確認しながらやってみます☺️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は洋服は、子どもの服も大人の服もエマールで洗って干しています。
ベビー服は洗剤も変えていました。

下着やタオル類は乾燥機使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エマールで洗ってるんですね!✨となるとタオル・下着類とは別に回してるのでしょうか?
    さらにベビー服も別となると丁寧にやられてて尊敬です🥰

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

子供服もたまに乾燥機かけますがやはり縮みますし傷みます💦なのでベビー服も干してます👕
うちはタオル類、下着類(ブラ以外)、パジャマ、靴下は毎日乾燥機かけてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです🥰ベビー肌着も乾燥機かけてみたところ、もともと小さいのがさらに小さくなってしまいました😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

何度か縮んだり傷んだ経験があるので、お洋服類は乾燥機かけないようにしてます😭

タオル、タオルケット、どうなっても良い部屋着だけ乾燥機かけてます!
ちなみに、ユニクロのベビー肌着が間違えて乾燥機に紛れ込んだことありましたが、無傷で縮みもありませんでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じような感じでした☺️UNIQLO優秀ですねー✨
    うちも一度ベビー洋服が乾燥機入ってしまい、さらに小さくなってしまったことありました🤣

    • 3月25日
日月

縮む、傷む、ほつれてくる等など 素材の関係もあるかもしれませんが、ベビーの物はタオルくらいしか乾燥はかけてなかったです。
普段もタオルと肌着くらいで、パンツ等はゴムが駄目になったり縮むので干してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛みますよね、ベビー服はどうせすぐサイズアウトするから乾燥機かけてしまおうかなーと迷ってたところでしたが、やめておきます☺️

    • 3月25日