※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

妊活中で食欲が増し、太っていくのが悩みです。以前は食べ過ぎなかったのに、最近は食べ過ぎてしまい、ダイエットもできずに悲しい気持ちです。

6週に入りましたが、どうやら食べづわりのようです…
今日は朝から白パン2個、お昼はサンマルクでパン2個、おやつはブランクリームサンド3個とポテチ1袋、夜はなんと白パン2個とブラウンパン2枚…
その後少し寝て起きたらお腹空いてムカムカ。春雨炒めを小鉢に一杯とベーグル2口食べちゃいました…
ちょっと前はお腹いっぱいになるまで食べれなかったのに、今は食べまくってしまうことで凹みます…
妊活のためにダイエットを辞めて、ただでさえ太ってるのに、どんどん太っていくようで悲しいです😭

コメント

りこママ

基本パン食をやめ他方がいいと思いますよー!

白ご飯とおかずでバランスよくとった方が母体にはいいのかなーっておもいます(^^;)

• はるきち

はるきち

白ご飯が食べれなくて…
    でもパンは軽いからたくさん食べれちゃいますよね…白ご飯、チャレンジしてみます。

ありがとうございます(o^^o)

• 3月23日

退会ユーザー

こんにちは!
    米粉パンにして、腹持ちを少しでも良くしてオカズも食べるようにしてはいかがでしょう??
    日本ハムから通販専用の冷凍の米粉パンも出てますよ♡

• 3月25日
  • はるきち

はるきち

米粉パンいいですね!!
    すっかり抜け落ちてました(o^^o)
    日本ハムの含めて、色々探してみますねー!

• 3月25日
じん

パン食べやすいですよね、私も良くサンドイッチ買ってました(*^-^*)
何でも食べられるのなら、パンの前に野菜とか肉類とか食べた方が罪悪感ないですよ~。若干手間ですが、大量に肉野菜炒めとか温野菜サラダとか煮物を作っておくと、咄嗟に食べたくなったときに気が楽です(*^-^*)

食べたいけど我慢したいって時は、温かい物飲んで、蒟蒻ゼリーか固めの煎餅をゆっくり食べてました。

体が食べろと命令出しているんですもん、凹まなくて良いですよ!
食べられるときに食べましょう(*^-^*)

• はるきち

はるきち

今はお肉とか脂っこいもの以外なら何でも食べれるので、野菜を食べてからパン食べるようにしてみます(o^^o)
    野菜炒めとか温野菜サラダいいですね!
    体調が良い時に作り置きしておこうと思います。

凹まなくて良いという言葉に救われました😭ありがとうございます♡何事も気張り過ぎず、色々試してやってみます!

• 3月23日
スティッチ

もう諦めて、産んだら痩せようって考えにした方が気が楽ですよね、、、😅
私もついつい食べ過ぎて、息子にまでママお菓子食べ過ぎやろ!って言われてます🙄
赤ちゃんが元気に産まれてくるならそれで良いと腹くくってしまいました😆

• はるきち

はるきち

確かにそうですよね(T_T)
    元気に産まれて来てくれることが1番大事ですよね!!
    あまりクヨクヨせず、出来そうな時はバランスを考えてみます!
    それにしても息子さん、しっかりしてますねー(o^^o)

• 3月23日
  • スティッチ

スティッチ

男の子なんですけどかなりつっこまれます、、、😅男の子素直で可愛いぃですよ☺💕

• 3月23日
  • はるきち

はるきち

そーなんですね(o^^o)
    私はフラダンスをやっていて、一緒に踊れる女の子がいいなーと思ってましたが、やはり男の子も可愛いですよねー😍❤

• 3月23日
  • スティッチ

スティッチ

フラダンス素敵ですねぇ🤗
    では、スタイル良いのではぁ??❤
    うちも3人目は一応女の子希望ですよ😁旦那に女の子を抱かせてあげたい😊

• 3月23日
  • はるきち

はるきち

最盛期はかなり痩せてました〜😅でも妊活のためにダイエット辞めたので、今は標準体型+お腹ポッコリです(笑)
    私自身、兄が2人いるので父にはかなり可愛がられました〜旦那様も楽しみですね❤

• 3月23日
  • スティッチ

スティッチ

同じく私も兄2人で、兄にも、父にも可愛がられました😁👍
    きっと出産して、フラダンスしたら、また元の体型に戻れますよ💪お互い頑張りましょう😆

• 3月23日
  • はるきち

はるきち

ありがとうございます!!
    あまりネガティブ思考になり過ぎず、せっかくのマタニティライフを楽しみたいと思います(o^^o)
    まりもさんも兄2人なんですねー!
    末っ子長女はやはり可愛がられますよね❤

• 3月24日
うちゃちゃん

私も食べつわりで苦労しました(p_-)
カロリーゼロのお腹にたまりそうなゼリーとか食べてみたんですけど、やっぱり炭水化物じゃないとダメで(p_-)💦

結果、15キロくらい太って怒られました!笑

今はほぼ前の体重になりました😅

• はるきち

はるきち

試してないんですが、私もゼリーとかじゃ…と言う感じなんです( ;∀;)
    15キロ増えてほぼ戻ってるなんてスゴイです!!
    私も産まれてから頑張る!って気持ちでいられるようにしたいです(o^^o)

• 3月23日
2児のMAMA

太っても何一ついい事ないです。
間食減らして最終的には辞めないと...ですよね。

私は第1子の時に食べつわりで約20㌔増えました。
え?こんなに増えるもん?と思い調べたら+5~9がベストとのこと。
産後のダイエットなんかする暇ないぐらい育児が大変で結局10㌔しか痩せられないうちに第2子を妊娠中です。
第2子の妊娠初期も食べつわりでしたが我慢してました。
汚いですけど嗚咽と多少の嘔吐は毎日。

自分ダメだなって思ったらそこで終わりにしないで頑張ってみてください!

• はるきち

はるきち

そうですよね!
    みなさんから色々アドバイスいただいてるので、明日からまた気持ち切り替えて頑張ってみます(o^^o)

• 3月23日
ママさん

パン食べやすいですよね!!
白いご飯がつわりで食べられなくなりましたよ…
最近やっと白いご飯が少しずつですが食べれるようになりましたが…💦
じゃがいも蒸したやつとかよく食べてました!
食べやすいものをできるだけ低カロリーで食べるしかないですよね…💦
なかなか難しいですよね!

• はるきち

はるきち

そうなんですよね…私も白ご飯が食べれなくて…
    じゃがいも蒸したのとかも美味しそうですね(o^^o)
    色々工夫してやってみるしかないですよね!!頑張ってみます!!

• 3月23日
おしず

私もご飯がなかなか食べれず
毎日毎日ホットケーキ焼いて食べてました!笑 あとラーメンめちゃ食べてました!笑

おかげで15キロ太って
病院でだいぶ注意されましたが…(TT)
でも太ったわりに安産でびっくりされました^ ^
まだ産前の体重には戻りませんが
つわりのときは食べれるのを食べていいと思います(o^^o)
つわり終わってからでも
バランスよく食べることを意識して
頑張ってください^ ^

• はるきち

はるきち

ありがとうございます😭
    ホットケーキとかラーメンとかめちゃめちゃ食べたくなりますよね(笑)

とにかく今はあまり気にし過ぎず、頑張れる時はバランスを考えてみるようにします!!
    はー、気が楽になりました!!

• 3月23日
きのこ

私も食べづわりでした!!!!
おにぎりを持ち歩いたり、クリーム玄米ブラン、ソイジョイ、寒天ゼリー、グラノーラ、ヨーグルト、スープにご飯を入れてリゾットにしたり、あとは炭酸水、
空腹の時の気持ち悪さが嫌で食べグセがついちゃいました。
嫌だなーっておもいますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
安定期に入ったら少しずつ運動したりして空腹を紛らせたらいいと思います!
体重増加にそこまでうるさくなかったので良かったですが、12キロ増に留めました。

• はるきち

はるきち

白ご飯が食べれないのですが、スープにご飯入れてリゾットにするのいいですね!!
    野菜スープだけはストックしてあるので、試してみたいと思います(o^^o)

元々ジョギングが好きだったので、安定期に入ったらウォーキングなど、体を動かすことも意識してみたいと思います!!
    私もめーさんくらいに留められるように頑張ります!!

• 3月23日