※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マクドナルドのハッピーセットについて質問です。1歳5ヶ月の子供にプチパンケーキは食べられるでしょうか?ポテトは塩なしでも大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

マクドナルドのハッピーセットについて

1歳5ヶ月アレルギーなし、
食欲旺盛で良く食べる子です。

午前中の慣らし保育(給食なし)後に
マックなど買ってお昼ラクしたいのですが、
ハッピーセットはプチパンケーキなら
食べられそうでしょうか😊?
シロップはかけないつもりです。

サイドメニューはポテトの塩なしが良いのか
そのままでも良いのか悩みます。

ご経験ある方教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ならポテトも食べれるだろうしハンバーガーも食べれると思います!ケチャップ抜きなども出来ますし!塩抜きにしてます!

sistar_mama

うちは、1歳からハッピーセットならプチパンケーキでポテトは塩抜きで食べさせてました!
ジュースはパックジュースにしてました。

うさぎ🔰

1歳2ヶ月の息子はプチパンケーキ(ジャムはりんごとマーガリンだったのでつけてあげました)とハンバーガー(半分食べました)は食べました。
サイドメニューのポテトもそのままパクパク食べてました。

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の娘は2人目なのもあり、結構前からポテトは塩付きで食べさせてます😂
ハンバーガーもナゲットも食べるんですが、プチパンケーキは最初食べなくてそれから頼んでないです💦

サト

プチパンケーキ食べられれと思いますよ😌なんならどばどばかけなければジャムとマーガリンも全然我が家はOKです🙆‍♀️
ポテトは親の方針次第ですがうちの子は普通に塩ありも食べちゃってます😂
なんならハンバーガーも何口か食べてます笑
飲み物は本当は牛乳を飲んで欲しいところですが飲まないのでリンゴジュースにしてます🍎

ひ

1歳すぎから塩抜きポテトと味なしハンバーガー食べてます😄
プチパンケーキは味なしだと美味しくないのでまだ食べさせた事ないです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️!
保育園の食材チェックですでにしょっぱいものも食べてるのでポテトそのまま頼んでみます😊
たしかにプチパンケーキはマーガリンなど付けないと食べないかもしれないです笑
ハンバーガーも子ども連れて2回目行くとき頼んでみます!

ドーナツは0カロリー🍩

うちの1歳、マックのプチパンケーキやナゲット食べてます🙋‍♀️あとはポテトもそのまま食べてます…😂たまにだからいいやと思ってあまり気にしてませんでした😂