※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子を育てています。完母で、授乳回数がバラバラで悩んでいます。夜は朝まで寝てくれるけど、時には7回、時には11回授乳します。あげすぎかなと思っています。助言をお願いします。

今4ヵ月の男の子を育てています!
完母の人に相談したいのですが
今、完母なのですが息子がちょこちょこ飲み派なので
授乳回数が全然減らなくて
欲しがるだけあげてるんですがそれでいいのかな😂?
あげすぎかな😂?と思ったりしてて😅
夜寝たら朝まで寝てくれるので夜中の授乳は
ないのですが
たまに7回だったり少ない時もあれば
11回だったりほんとバラバラなんです😫
よろしければ教えてください(TT)!!

コメント

うちもちょこちょこ飲みです😊
気にせずあげてますよ!!

• にゃん

にゃん

そうなんですね☺️同じ人がいると安心します😋ありがとうございます!

• 3月23日
キッコーマン②

4か月で7~11回ならいいほうじゃないですかね?
うちの子は厄介なちょこちょこ飲みで夜間授乳なしですが未だ10回です(T_T)
母乳は1回250ぐらい出てるから回数減らしてね!と母乳外来で言われるのになかなか減らずです^^;
母乳なら太り過ぎは無いようですし気にしなくていいのかな?と思います^^;

• にゃん

にゃん

それは大変ですね😂💦
    おっぱいがあんまり出てないのか不安になってて😓
    そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

外出もままならないので大変です(;・∀・)

イオンや保健センターなどで体重計あるので授乳前後に測ってどのくらい増えてるかで飲んでる量わかりますよ~!
    きちんと飲んでいても増えない子は体質なので仕方ないですが少なくて増えてないなら赤ちゃんの様子見たらわかると思いますよ♪

色々おっぱいトラブルありますが生きてる中で短い授乳期間です。
    楽しんで飲んでもらいましょう♪♪

• 3月23日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 3月23日
  • にゃん

にゃん

そうですよね😂💦

外出先でなかなか授乳室使ったことがなかったので今度試してみようと思います☺️❗️
    こちらこそありがとうございます💗

• 3月23日
ゆうきち

うちもちょこちょこ飲みでしたが離乳食とかも始めたり徐々に勝手に回数減ってきました!
でも気にせずあげてます(^^)上の子の時もそおだったしいつの間にか授乳回数減っていきましたよ!

• にゃん

にゃん

やっぱり離乳食始まると減っていくんですね☺️ありがとうございます😊

• 3月23日
  • ゆうきち

ゆうきち

勝手に減ってくから母乳だしいいだろ〜的な感じで2人とも授乳してます!笑

• 3月23日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね☺️
    もしかしたらおっぱいが足りてないのかな〜と不安になってました😂💦

• 3月23日
  • ゆうきち

ゆうきち

おっぱいが足りてなかったら寝なかったりずっとぐずってたりと聞いたことあるのでそれじゃなかったら大丈夫かなー?みたいな感じです🙌笑

• 3月23日
まる

息子もちょこちょこ飲みで頻回でした😭大変ですよね💦最近、ら離乳食2回になってから授乳回数が減りました!

• にゃん

にゃん

やっぱり子供によって飲み方も違うんですね☺️ほんと夜は頻繁で😓💦

• 3月23日
れおママ

うちの子もちょこちょこ飲みです😂夜間授乳はなく、2時間半~4時間くらいの間隔で1日に6~7回って感じです!(分泌過多のため頻回授乳しないように気をつけてます)ちょこちょこ飲みだとなかなか授乳間隔空かなくて大変ですよね。お互い離乳食始まるともっと授乳間隔空くようになるといいですね( ´・_・` )

• にゃん

にゃん

そうなんですね大変ですよね😓
    うちは夜は1時間に1回くらいが続くので困ります😢
    離乳食も大変そうですけど頑張りましょう😂💓

• 3月23日
りんご

うちも夜中はほぼ無しですが、昼間はぴったり2時間くらいで欲しがります(つ´ω`c)
でも小児科の先生や助産師さんなどがそれでいいって言っていたのでもうOKにしてます(笑

• にゃん

にゃん

そうなんですね☺️
    もうすぐ4ヵ月健診があるんですがそれまでちょっと不安で😅💦

• 3月23日
らら

うちもちょこちょこ飲みでした(・・;)
お腹すいてたまらーん!て感じくらいになってからあげるようにしたら、最近ととのってきました。
欲しがるだけあげていいとおもいます。というかわたしはそうしてます(^-^)

• にゃん

にゃん

そうなんですね☺️
    安心しました😊✨

• 3月23日