※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の体調不良で予定がキャンセルばかりで、自分の時間が持てなくて辛いです。仕事復帰前に思い出作りをしたいのに、うまくいかず悲しいです。

疲れました。
どうしようも無い事だと分かってはいますが、正直もうメンタルが持ちません😭

今年に入ってから、旦那と上の子の体調不良により、私の予定が全てキャンセルになっています😇

遠くへ引っ越してしまう友達に会う予定が、旦那がインフルになって中止。

久々に1人時間を貰う予定だったのに、上の子が胃腸炎になって中止。

⬆の1人時間を別日にしたら、旦那が腰を痛めて中止。

⬆の1人時間を再度別日にしたら、上の子が熱出して中止。

身内の墓参りに行く予定だったのに、旦那が胃腸炎になって子供達を見れず中止。

半年ぶりに美容院に行く予定だったのに、上の子が嘔吐してキャンセル。

⬆の日にち変更したのに、当日上の子と旦那が風邪引いてキャンセル。

もう予定を立てるのが嫌になってきました。
旦那と子供達の予定は全て行けてるのに、私の予定の時は必ず誰かが体調を崩します。

私は一生楽しんじゃいけないのでしょうか🤣
気晴らしの時間すら与えられず、発狂しそうです。

もうすぐ職場復帰するので、その前に色々と思い出作りしたかったのに、全部潰されて泣けます🥲

コメント

しゅしゅ

こうも予定に被せて体調不良されたら辛いですよね😭
わたしなら子どもは仕方ないとしてここまで夫に足引っ張られたらブチギレます😇笑

事前に予定などたててなくても、体調問題なければ当日決定してひとりで出かけちゃってもいいのかもしれないと思いました☺
やりたいこと事前にリストアップしておけば時間も有効に使えそうですね🥺
でも美容院とかは当日だと厳しいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂きありがとうございます😭
    絶対狙ってるとしか思えません🤣
    特に旦那に対してのイライラが半端ないです!!

そうですね、もう事前に予定を立てるのは暫く諦める事にしました😭
    タイミング良い所で当日1人時間を貰おうと思います!!やりたい事リスト、いいですね☺️

• 3月26日
みょん

分かります。
気持ちすごく分かります。

わたしも1人時間だ!と美容室の予約をして、映画の前売り券を買って、友達とランチの約束をして....そんな予定をたててる日に限って、娘の熱発、旦那の体調不良が立て続けにおきて予定は毎回キャンセルです🥲

旦那の飲み会とか、釣りに行く日とか、旦那のスケジュールは何も潰れないのに!毎回私の時だけドンピシャでダメになります...。

仕方がないことだって分かってるのにイライラします(特に旦那の体調不良は!)。

夜更かししてドラマとか動画とか見漁って、ストレス発散してました。でも翌日寝不足で毎回後悔してます🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね...もう、何なんでしょうね?🤣
    うちも旦那の予定は全く潰れてません!!
    この際次はわざと潰してやろうかと企んでしまいます🤣
    私も家でできる事でストレス発散しようと試みてますが...やっぱり外に出たいです🤣

• 3月26日
はじめてのママリ

全く同じような境遇なのでついコメントしてしまいました...🥲
もう、ほんとツラいですよね😭😭😭
わたしは(関係ないかもしれないですが)昨年から厄年で、まさに昨年からことごとく私の楽しみを潰されています💔
わたしも何度も思いました、わたしは楽しむことさえ許されないの...?!😭って。。
例の如く、入れた予定がある週に子供たちが熱を出すんですけど、熱が出たことをウチでは呪いと呼んでいます(子供には申し訳ないですけど😂)笑
あまりにもドタキャン続くので、申し訳ないし怖くなって友達と予定入れるのもできなくなったし、楽しみもないし、なんかもうやってらんないですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

( ゚д゚)ハッ!私も厄年です!!(今年は後厄)
    何だかここ暫くの間で良い事起きてないのも、厄年のせいなのかな...😭

ホント、呪いですよね🤣
    私も立て続けにキャンセルばっかりで相手にも申し訳ないし、暫く予定立てるのは諦めました😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは厄年のせいにして去年も今年もお祓いまで行ったんですけど、いっこうに私の楽しみにおいては酷い目ばかりあってます...🫠🫠🫠
    楽しみな予定があってこそ、育児だったり家事だったり頑張れたり、モチベーションにも繋がるのに、ワクワクな気持ちから毎回ドン底に突き落とされて(笑)なんか悲しいですよね🥲毎回、主人の予定だけは影響ないのも同じで、これってあるあるなんですかね笑💔

• 3月26日