※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活をしている友人に妊娠報告をしていない状況。連絡が取れず、出産報告に迷いがある。どう報告したらいいか悩んでいる。

妊活を同じ時期に頑張っていた子(私は二人目妊活、友人は一人目妊活)に、妊娠報告をしていません。

一人目のときも無事に生まれてから報告しようと思ってたと伝えて、妊娠報告せず出産報告だけでした。
産婦人科に勤めてる友達なので、「無事生まれてよかったね」と報告しなかったことを責められたりもしませんでした。

二人目も、仮にその子が妊活してなかったとしても出産報告だけの予定でした。
ですが、後期に入りいよいよ近づいてきたな…と思うと、出産報告にも迷いが出てきてます。

一人目のときは、元々連絡を取っててラインをしてる中で、実は先日出産しましたって報告をしてました。
今はラインが途切れてて連絡取ってない状況です。
なのでどう報告したらいいか…

急にラインして出産しました!も変ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に連絡もとってない、頻繁に会う訳でもないなら連絡しなくてもいいのでは?と思います😊

わたしは誰にも連絡せずインスタにほとんど友達繋がってるので
インスタでまとめて報告って感じでした☺️