※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

27週の健診で子宮口は硬いが下がってきていると言われた母親。痛みを我慢しながら生活しているが、痛みの原因は出産間近か、臨月の痛みか気になる。

27日に2人目を予定日に控えている母です。39週の時の健診では子宮口はまだ硬いけど、だいぶ下がって来ているょ!と、先生に言われました。今日の朝から、子宮の辺り?恥骨辺りがかなり痛くて横になるのも立ち上がるのも歩くのもやっとな感じです😢でも、1人目がまだ一歳なので泣き言を言ってる暇もなく、抱っこしたりお散歩に出掛けたりと痛みを我慢しながら生活しています。子宮の辺りや恥骨の辺りが痛むというのは、もう少しで産まれてくれるのでしょうか?それとも、臨月だから痛む痛みなのでしょうか?

コメント

みみ太

私も35週あたりが痛みがありました。痛くてロボットのように歩いていましたが 結局予定日3日前に産まれましたよ😉

  • あいり

    あいり

    そうです。まさしくロボットのように歩いてます😰
    そろそろ産まれて欲しいです!

    • 3月24日
C♡

私も36週ぐらいから何となく恥骨とか子宮あたりがいたくなりました!でも生まれたのは39週でした('ω')あまり痛みは関係なかったみたいです笑

  • あいり

    あいり

    えぇーこんなに痛くて歩き辛いのに、いたみはほぼ関係ないのですか?ショック……
    予定日間近なので、心構えはしておきます!

    • 3月24日