※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0nia0
子育て・グッズ

ミルクの量が多いと指摘されたので、果汁や湯冷ましを飲ませることを勧められました。果汁ジュースや麦茶などを与えてもいいですか?

【ミルク以外の飲み物について】

ほぼ完ミで育てています。
3時間を目安に160ml作り、飲み切ったり残したりです。


今日1ヶ月検診に行ってきました。
3138kgで産まれてきた息子が5200kg強。
1日に71g増えている計算で、ちょっと太り過ぎだね、ミルクの量が多い、と言われました。
湯冷ましや果汁を飲ませるといいよ、と言われたのですが量的にはどのくらい飲ませたらいいのでしょうか。

ちなみに果汁とは赤ちゃん用の果汁ジュースなどで大丈夫ですか?
麦茶などでもいいのでしょうか。

よろしくお願いします(シ__)シ 


コメント

ジャンジャン🐻

果汁はいまは一般的に離乳食が始まるまではタブーとされてるので、できれば白湯や麦茶がいいですよ^o^

ジュースなんてもってのほかです(;´Д`)

うちは完ミでしたがいっぱいのんでも3時間で泣きますか?

4時間とかあけばそれで減らせばいいと思いますが^_^;

もし飲ませるなら麦茶はお湯でわってぬるくしてあげると飲みやすくなりますよ^o^

0nia0


ご回答ありがとうございます(*^_^*)

そうだったんですか!?
今日買いに行こうかと思ったのですが、果汁はやめておきます(ノ_<)

深夜は4〜5時間寝続けたりしてくれるのですが、日中は3時間経たないうちにギャン泣きです。
オムツ替えたり抱っこしてあやしたりしても、おっぱいを探す仕草をしながら泣き叫ぶので早いと2時間半とかであげてしまいます(ノ_<)
夜中の寝付きはなんなんだー!という感じですε-(´∀`;)
産後の入院中からミルク足りなくてずっと泣いていて、看護師さん達から「食いしん坊さんだね」と言われてました。

では、赤ちゃん用の麦茶など買ってみようかな、と思います(*^_^*)
湯冷ましばかりじゃ味がなくて物足りないですよねε-(´∀`;)

ジャンジャン🐻

気持ちわかります(;´Д`)

おっぱいでぐずるのを止められない大変さはw

うちも大きく生まれたので飲みはよかったんですが、三ヶ月ごろからぱったり飲まなくなって、いまじゃおちびさんで悩んでるくらいです^_^;

麦茶か湯冷まし飲んでくれるなら、なんとかそれで騙すか、あとはおしゃぶりなんかも使ってなんとかごまかせるみたいですよ^o^

わたしはとりあえず出ないぱいを吸わせてましたが、まー怒る怒るw

おっぱいがなくても泣き止ませられるようにあの手この手を覚えてくると、月齢があがってくると、すごく楽になりますよー^_^;

0nia0


自分はおっぱいあげるチャンスは1日に1〜2回しかないので、失敗すると夜が大変です(ノ_<)
出ないわけじゃないのですが、うちも嫌がって怒って泣いて全然飲んでくれないので、なかなか量が出ないんですよねε-(´∀`;)

今が太っちょさんでもまーほりんさんのお子さんのように、ぱったり…と言うこともあったりするのかなε-(´∀`;)

おしゃぶりはもう退院して数日後から使っちゃってます(ノ_<)
検診から帰ってきて早速湯冷まし50mlで騙してみたのですが、あれ、こいつ普通に飲み干す…笑
胃に入ればなんでもいいようですσ(^_^;)
受け付けないという心配はいらないみたいです(*^_^*)

今はもう手探り試行錯誤ですねσ(^_^;)
うちのちびのお気に入りのあやし方を頑張って見つけたいと思います!