※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日と七五三の撮影、お寺への参拝を悩んでいます。服のサイズも気になります。早生まれの方はどうしましたか?ありがとうございます。

七五三の撮影で悩んでいます。

今年の2月で2歳になりました。
一応今年3歳の歳なのですが、スタジオで4月のキャンペーンで2歳の誕生日と七五三を撮影して10月にお寺に行くか、
それとも来年の2月3歳になってから誕生日と七五三の撮影をして10月にお寺に行くか迷います。

服を調べていると90サイズはあまりなくて、100センチのものを着ると大きいのかなとも思ってしまって💦

早生まれのみなさんどうされましたか?

まだ2歳のバースデーの撮影はしていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子の話ですが1月生まれの為満3歳ではなく3歳になってから七五三の撮影をしたそうです☺️
うちも3月生まれの早生まれなのでそうする予定です😃

ぴぴ

私なら3歳になってからにします🥰
そのほうが色々形になりますし👍🏻 ̖́-‬

早生まれではないですが
9月生まれの娘で本来なら去年やったほうが良かったみたいですが
去年の11月なんて2歳2ヶ月で
全然3歳じゃないし…(笑)と思って今年やります🥰
毎年バースデーフォト撮ってるので9月にそれも兼ねて撮影して
11月に祈祷に行こうと思ってます🙆‍♀️

ちゃん

娘も2月生まれで七五三の時期をとても悩みました😭

でもうちはそもそもバースデー撮影を奇数の歳にしようと決めていて、
2歳の誕生日にはスタジオでは撮っていません。

よって我が家の七五三の結論は、同学年の子と同じタイミング、娘にとっては2歳9ヶ月で11月に神社お詣り+父母義父母との会食にして、12月に後撮りでスタジオで写真を撮りました。
その撮影で3歳としての誕生日も撮った感じです。
4月撮影だと2歳の誕生日としては良いけれど、七五三としてはまだまだ小さすぎてどうかな〜と思ったので12月の後撮りにしました。
後撮りもキャンペーンで安くなってました!