※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

育児でイライラし、子供に当たってしまうことがあります。薬で治るでしょうか?

自分が育児ノイローゼかうつのような気がします。
あまりにもイライラが募ってしまうと子どもに当たってしまいます。
怒鳴ったり本当に最低ですが今日は物を投げつけてしまいたんこぶができてしまいました。
薬を処方して貰えれば治るものですか?

コメント

マツカナ

こんにちは😃毎日の育児、家事お疲れ様です🌟初めての育児で大変かと思います。私もそんな時期がありました。(今もか?)周りにありのままを話せる場所、人はいますか?
まずは話して吐き出してから、話せる人がすぐにいない場合は、紙に自分の思いを書いていくと、なんで今イライラしてるのかな?と自己分析ができると思います。例えば、寝不足やストレス、あげたらきりがないかもですが、少しでも子供と離れれる時間があるなら、旦那さんに任せてリッラクスする時間をもつと少しは、冷静な対応ができます☺️
以外にぐっすり寝れると頭がクリアーになります。偉そうな事は言えないですか、自分を責めないで下さいね。母は偉大です。

• 。

コメントありがとうございます。
    そんなに優しい言葉を掛けられる資格がないです💦
    夜泣きが毎晩あるので寝不足ということも一つの原因かもしれません。
    紙やメモに思いを書くのすごく良さそうなので試してみたいと思います。😭

• 3月25日
3児ママ

大丈夫ですよ。イライラしない母親なんていないと思います🥹理想の子育てなんてできたことないです。怒るのもすごくエネルギーがいるし疲れちゃいますよね。お母さんも悪気があって投げたんじゃないはず🥹母親だって人間だもん、イライラするしたくさん怒るよ。私も子どもに当たりそうになったら自分の携帯とかを床に投げてしまったりします…それも子どもを怖がらせているのでしょうが頑張って良い母親になれなくて大丈夫ですよー!力抜きましょ☺️
たんこぶなら冷やしてあげたらいいですかね🙂

• 。

こんなに優しいお言葉掛けてもらえるなんて、ありがとうございます😭
    笑顔を見るたびに罪悪感が募ります。
    これから保育園が始まるので離れることで少しは気楽になるかなと思ってます💦
    もう同じことはしないと言い聞かせます。

• 3月25日
いちご🍓

そこまでいくと子供に被害がいってるのでよくないですね。すぐに病院に行ってお薬貰うなり、カウンセリング受けるなりしてください。

• 。

病院に行って授乳があるので漢方薬を貰っていますが効いてるかどうか分からず状態なのでもう一度受診して相談してみます。

• 3月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

辛いなら卒乳してしっかり内服された方がいいかもしれませんね。

• 3月25日
  • 。

私でも断乳して薬飲んだほうがいいと思ったので今日から断乳しています💦

• 3月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

それがいいと思います!もう1歳過ぎてるしご飯も食べれてるなら無理に飲ませなくてもいいと思いますよ😊
    授乳間隔がもう結構空いてるなら授乳の直後に内服してもいいですしね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もその頃育児ノイローゼだったと思います。
その頃ってお子さんも体力もついてくるし、色々好奇心旺盛になってきて、色々出来るようになってきて、
目も手も離せなくて疲労困憊になりますよね😢

どんな時にイライラしますか?普段保育園に預けられてますか?
ママの生理とかの周期とイライラは連動してたりしますか?🤔

• 。

検索魔になって色々調べてしまいます。
    普段は本当に可愛いし愛おしいのですが…

1番は自分に余裕がない時ですかね。時間がない時にベッタリでグズられるのもイラついてしまいます💦
    保育園は来月から通い始めるので日中一緒にいない分気が楽になるかもしれません💦
    生理は出産後から不順気味ですが生理前は特にイライラしてしまいます😭

• 3月25日