※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

親と頻繁に会わないことについて友達やママ友に話すと、理解されずに苦情を受けることが多い。他の人は週末に実家に帰ったり、旦那が不在の時に実家に泊まることもあるが、自分には理解できない。同じ考えの人はいる?

実家が別にめちゃくちゃ遠いわけではないけど
そんな頻繁に親と会わない方いますか?

仲悪いとかそういうのでなく、
別に会う必要がないというか…😂

いついつ遊びに行って良い〜?みたいな
連絡がきたら
予定があえば会うし
もちろん仲良く遊びます☺️

たまにこちらからも
どこどこお出かけ行くけど、
もし予定空いてたら一緒行く?
みたいに連絡することもあります!

これを友達やママ友に話すと、
え?!なんでなん!?かわいそう!
もっと帰ったりいやとか
言われることがすーごく多いです😂!

別に友達もみんな真剣に言ってるわけじゃなくて
ただの会話なんですど、
なぜ実家に頻繁に帰らないだけで
若干の親不孝もんてきな雰囲気が出るのか😂

毎週末帰ってる子とかもいるし、
旦那が出張や帰宅が遅いと実家にお泊まりしたりするみたいです。スーパー連れてってもらったり、ご飯作ってもらったりしてるーって言ってて、、
なんだったら旦那さんが休みで家にいても実家帰ったりするらしいんです…
それか実家に帰らなくても、旦那不在の時は自分の家に来てもらったり…

私からしたらそっちの方が、
え!?なんでなん!?って感じなんです😂

同じ意見の方いません?🤣🤣

コメント

M♡

実家は車で30分ですけど行かないです🤣去年も今年も一回も行ってないです🤣

うちは実家に行ってもおもちゃとかないし、遊ぶところ(公園など)もないので行かないです!
親も働いてるので💦
実母が私の用事があるときだけ来て子供達預かってくれます😊
それも月1とかです!

里帰りした時に正直親に対してイライラしてしまってすぐ帰ってきたので、実の親でも距離は大事だなと思っています笑

今は普通に仲良いです☺️🌸

mnrhnk

車で30〜40分ですが
母から連絡きたときしかほぼ会わないです。
そこまで悪いわけでも険悪ってわけでもないけど超仲良し☆っていうわけでもなく普通です(笑)

かあちゃん

実家も義実家も車で15分くらいですが会わない時は3ヶ月とか会わないです😂
母と距離感ないとお互いイライラしちゃうしちょうど良いです😙
まだ両親共に正社員で忙しそうだし毎月旅行いってたりほぼ家に居ないのもあります😂

zizi

車で10分ですが会わない時は全然ですよ。
用事ないし、会ってもオババも高齢でどっか遊びに行けるわけじゃないし、
子どもたちも実家に行ってもゲームしたがったりお菓子もすごい食べちゃうのでほどほどです。

赤ちゃんの時は毎週行ってたかもです。