※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが眠たそうにしているのに寝かしつけが嫌で、遊んでも興奮して寝ないことが多いです。布団で寝かしつけようとしても嫌がります。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月です。
夜、眠たそうにしてるのに寝かしつけようと抱っこしたりしようとしたら嫌がります。エビ反りして泣きます。


眠たいけど、寝かしつけされるのが嫌みたいです。

気が済むまで遊びに付き合いますが、興奮させると余計寝ないことの方が多いです。
布団で寝かしつけようとしても布団からすぐ出てしまいます。


皆さんはどうされてますかそんなときどうしますか?

コメント

deleted user

うちも寝室行っても一通り動かないと寝ないですが、相手をせずに寝た振りをひたすらしてます!そしたら15分~30分で寝ます!

  • キャンベル11

    キャンベル11

    寝たふりしても一時間以上寝ないんです。

    今日は一通り遊んで、子守唄歌いながら抱っこしたら寝ました。

    まだ一人で寝るには難しいみたいです。

    • 3月23日
れれれ

抱っこで寝かしつけをやめてみてはどうですか??

うちの娘は一緒にお布団に寝転んでると最初は寝返りしたり騒いでましたがそのくらいの時期は30分もすれば寝てましたよ!!

今は眠たくなってからお布団一緒に行きますが、早くて2分くらいで落ちますww長い時は10〜20分かかりますが😭😭

  • キャンベル11

    キャンベル11

    抱っこの寝かしつけにもやめようと思って色々試しましたが何時間単位なので挫折しました。

    今日は一通り遊んで、子守歌歌って抱っこしたら寝ました!

    寝るのが下手みたいです(>_<)

    • 3月23日