※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

私が働いてるスーパーについて、なんか色々とモヤモヤしてしまいます。…

私が働いてるスーパーについて、なんか色々とモヤモヤしてしまいます。長いし愚痴っぽいですすいません。
昼間〜夕方のパート半数以上が50〜60代、フリーターの20代は夕方以降働いていてシフトがかぶりません。
30代は私を含めた未就学児の子持ち2人、未婚の方1人のみです。

なぜか若い人が割りを食っているというか...。
子持ちや若者の母数が少ないからどうしても年齢の高い人が優先されて、これから年金支給されるって言って、みなさんさらにシフトを減らしています。
同じ時給でキャパオーバーな仕事を押し付けられています。
自分の両親と同じくらいの年齢なんだからしょうがない事だとは思います。30代の自分でさえ昔のようには無茶できない。
でも、お店が禁煙なのにたばこ休憩をしたり自分のことが終わったら手伝わずペチャクチャ喋ったりは違うと思うんです。
管理職も見に来もしてくれないので指導もせず。
それぞれの課内で解決してね〜みたいな感じです。

もう1人の子持ちの方、保育園から幼稚園に変えたため春休みの間のみ出勤日が大幅に変わりました。
今まで平日に出ていたのを、土日なら旦那さんが休みで見てくれるからと。
それに対して子育てした事ある方までいっしょになって「良いって言うしかないよね〜😅」とかぐちぐち迷惑そうに言っていてショックでした。
じゃあ子供はどうしろと?連れて来んの?

私も少し前に子供のアデノウイルスがうつって休んだ時、熱ないなら出てきてよ!と言われました。
医者に熱が下がっても3日は仕事休んでと指導されたのですがでも診断書あるの?と。
片目が腫れ上がっていて眼帯をしながら出勤しましたが、偶然にも幸い優しい本部のマネージャーが来ていたため途中で帰してもらえました。

子供がいるから気を使えとか配慮しろとか言っている訳じゃないし、その人のプライベートまで気を使えって言っている訳でもないんです。言葉に表せないけどすごいモヤモヤしちゃって。
若いからできる、とかで片付けないでほしい。だからってなんでもやれるわけじゃない。
誰もやってくれないからやってるのに。
年齢関係なく人としてあたりまえのことを気を使い合ってほしいんです。

ちょうどコロナ禍で入園した為求人が少なくて、とりあえずで働き初めてもう3年経ってしまいましたがそろそろ限界かもしれないです。
週明けに病院に行こうと思っていますがここ数日血便がでています...。

なんだかまとまらなくてすいません。
言いたいことがうまく言えない...😢

コメント