※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
家族・旦那

宿泊先に悩む女性。広くない家で母を泊めることが難しい。母はホテルを取るが、女性は気を使う。来客用の部屋がない場合、家族の宿泊先はどうしていますか?板挟みでつらい。

遊びに来る実母の宿泊先についてです。

実家が飛行機の距離です。今住んでいる家が賃貸で狭く、来客用の部屋を用意することができません。
母は何度か家に来たことがあるのでそれは知っているのですが、来る度に「家には泊まれないんだよね?」と聞いてきます。
リビングに布団を敷いて寝ることになるので…私はそれでもいいならーと思うのですが、夫は毎回「泊まれないよ〜」と言います。確かに、リビングに義母が寝泊まりするのが気になる夫の気持ちもまあわかります🙄

母も母で、結局いつもホテルを取ってもらうのですが、懲りずにまた聞いてきていて、もう断るのも胸が痛いです。。お金に余裕あるんだからすぐ近くのホテル取ってくれたらいいのに🙄🙄

気持ちよく泊まらせてあげられる広い家に住めてたらいいんだけどな〜!皆さん来客用の部屋を用意できない場合の家族の宿泊先はどうしていますか??

もう板挟みもつらいよ〜😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル予約してあげたらどうでしょう?
お金に余裕あるとかないとかじゃなく、わざわざ遠方から来たのに!っていう気持ちの問題なんだと思います💦

それにあくまでこちらの予算内で勝手に宿用意したら、次からは自分で好きな所取ってくれるかもしれないですよ😂

うちの親も直接文句言わずにわざわざ毎回「泊まれないんだよね?」みたいなそういう遠回しのグチグチを挟んでくるタイプなので想像つきます🥲

• みしゃ

みしゃ

そう、多分気持ちですよね〜…!なるほどです。
    ホテルちょっと夫と母に提案してみようかな。ありがとうございます!

悪気ある訳じゃないのにグチグチ言われるとチクチク来ますよね🥲親に感謝はしているので、上手く付き合っていきたいところです……!

• 3月25日
⋆͛🦖⋆͛ママ

うちの親も旦那の親も泊まりきたらいつもリビングで寝てますよ😊
戸建てなので部屋はありますが布団がないのでこたつかソファーで寝てます🤣

• みしゃ

みしゃ

コタツかソファー!😂私の友人母や義実家もホテル派だったのですが、リビングで寝泊まりされる方もいらっしゃるんですね!?しかも布団なしで😂✨
    私の母の感性もアリだということがわかりました。コメントありがとうございます🙏

• 3月25日