※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしで甘えさせられず、ストレスを感じている女性。家事育児は主に彼女が担当し、子供が甘えてくると後回しに。子供の変化に戸惑い、ストレスを感じている。

いつも3歳4ヶ月の子供に怒ってばかり、存分に甘えさせることもできず自分が嫌になります。

平日ワンオペです。土日も夫は仕事の時もあったり激務なのでぐったりしており、基本的に私が家事育児をこなします。
時間に追われ余裕がないときに子供が素直にいうこと聞かないと「なんで約束守らないの!」「今それやる時間じゃないでしょ!やめて!」等怒ってしまいます。
子供が甘えてきても「ちょっと待ってね、お料理してるから終わってからね」と後回しばかりです。
前は家事やってる間にテレビ見てて良いよというと大喜びだったのですが、最近はテレビより私に構って欲しいような言動が多いです。
怒った後も少ししょんぼりして「ママごめんね、仲良しになりたいの」とか「ママ大好きだよ」と言ってくるので罪悪感があります。

ゆっくり向き合えるのは布団に一緒に入った時だけです。
どうしたら良いでしょうか。
娘がストレス溜めていないか心配です。

コメント

ママリ

いっそ家事をぶん投げるのはいかがでしょうか??
うちも夫があまりあてにならなかったときがあり、家事と育児両方は無理!と思い家事をぶん投げました。
ごはんはお惣菜だったりパンだけだったり、部屋も散らかって洗濯物もたたまず…その分、子どもとの時間をとりました。
夫に文句を言われましたが、無視です!!

良いか悪いかはわかりませんが…