※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

ママ友との会話が怖くなってきて、自分が変わったのか不安になっています。同じような経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

ちょっとずつ話すようになったママさんが何人かいるんですが話していると、ん?と思うことがあったりちょっと合わないのかも…と思うことがあったのでその事を夫に話したら、それは相手がちょっと変わってるのではなくてねこ自身が変わってる人なんじゃない?と言われ、私ももしかしたらそうなのかも…😱と思うようになりました。
こう思い始めるともうママさんたちと会話するのがこわくなってきて何話していいかわからないです💦
同じような方いらっしゃいますか?
どういう気持ちでいたらいいのでしょう…

コメント

きりん

その「ん?」って思うエピソードが分からないので何とも言えないです💦

でも、興味持てる話題にだけ入っていけばいいと思います(*^^*)

• ねこ

ねこ

すみません😣💦
    詳細を書くと身バレしそうなのであまり書けず…🙇‍♀️
    コメントありがとうございます
    頑張ってみます

• 3月25日
ママリ

よく知らない人と当たり障りのない会話するの難しいですよね😂

私はどのへんに住んでるとか聞かれても全然何とも思わないし普通に答えるんですけど
私の友達は、住んでる場所聞くとか🆖でしょ!みたいな子結構います…😅

とりあえず会話には入らなくても、挨拶だけしっかりしてたらそれだけでokだと思います😆🌷

• ねこ

ねこ

そうなんです😔当たり障りのない会話が難しくて。。
    ○○なんだよね~と言われて、そうなんですかー、うちの娘も○○で…と話したら、いやうちの子はそこまでではないんだけど。って言われてチーンとなりました笑
    挨拶はなるべくするようにしてます!
    コメントありがとうございます

• 3月25日
  • ねこ

ねこ

子供が通う予定の小学校が一緒だったので住んでる場所聞いてました😱気を付けないと。。

• 3月25日
うに

みんな、どこかしら変わってると思いますよ😃
そもそも子供を通して縁があっただけですから、友達という訳でもないですよ。
ねこさんが心地よい距離感を保って、その中でお付き合いすればよいと思います🤗

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます☺️
    たしかにそうですね!
    頑張ってみます!

• 3月26日