※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
住まい

近くに幼稚園や学校がある住み心地についてメリットとデメリットを教えてください。

幼稚園保育園や学校のすぐそばに住んでる方
住み心地どうですか?
うるさすぎるとかイタズラされたりとかありますか?
メリット、デメリットそれぞれ教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

tomona

幼稚園も小学校も徒歩5分圏内に住んでます(^^)

音は全然気になりません!
小学校までは登下校心配なので、近くでよかったと思っています✨✨

真横とか真ん前だと気になることもあるかと思いますが、今の所デメリットは感じていません(^^)

りこ

学校はそんなにうるさくない感じするけど、園はやっぱり音が気になる人はずーーーっときになるといってました。
賃貸でまたいつか引っ越す予定ならいいけど、家を建てるとなると老後やはり年寄りって、うるさく聞こえてくるみたいなので……

• りこ

りこ

後、学校で、学校の近くの住人からこう言われたので、とか連絡くるけどよくあるのが、登下校中にイタズラでゴミ投げ入れてくるとか、火遊び近くでしてるとか……敷地に入ってきてずっと土で遊んでるとかとか……

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

実家が小学校のすぐ隣だったのですが、運動会練習や本番、クラブ活動の音がモロに聞こえてうるさかったです。学校の周りが桜の木で覆われているので夏は毛虫もすごいし蝉もうるさいし😩
イタズラ等はなかったです。

はじめてのママリ🔰

実家が小学校のすぐ側でした。

他の方もおっしゃるように運動会本番、練習、朝の放送などモロに聞こえてきます。
個人的に子供の声が好きなので、のほほん子供が元気っていいなーって思ってました。でも嫌な人にとってはデメリットですよね💦

小学校は6年間なので6年間近かったのはよかったです!

校庭の砂埃がやばかったです。屋根の掃除は頻繁にお願いしていました。葉っぱは学校の方がはいてくれたのでよかったですが、ちゃんとやってくれない学校だと落ち葉の処理が大変かもしれません。

いたずらは車にシールはられたり、花壇の花を抜かれたり、折られたりしたことがあります。