※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

ベビーフードの“7ヶ月〜”は7ヶ月から食べられますか?ペースト状のものしか食べていたら、形のあるベビーフードは大丈夫でしょうか?

ベビーフードの“7ヶ月〜”となっているものであれば
7ヶ月になったら食べさせて大丈夫でしょうか?🤔

今までペースト状のものしかあげてなかったのでいきなりベビーフードのような少し形のあるものは食べれますか?

コメント

ままり

私は7ヶ月の時点で7ヶ月〜のベビーフードあげてました!
けど、歯が生えるのが遅かったので、デカめの肉の塊っぽいやつとかコーン系とかが入ってたらどかして食べさせたりしてました😂

不安でしたらスプーンで塊を切ってみたりすれば良いのかなと思います🥺

7ヶ月ってまだ丸呑みしちゃう時期ですよね😂

• Himawari🌻

Himawari🌻

娘もまだ歯が一本も生えてなくてあんな固形っぽいもの食べれるのかな?と心配になりなかなかBFに手が出せません😭

デカめのものは避けながら今度チャレンジしてみます👶🏼🌼

• 3月25日
  • ままり

ままり

さすがにBFはホロホロになるまで煮込んであると思うので、飲み込んでも大丈夫なようには作られていると思います🤔

チャレンジ頑張ってください☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月になって7ヶ月用を与えても食べませんでした!
最近歯が生えてきてやっと食べてくれるようになりました
もし食べてくれなくても個人差はあるので無理に与えなくても大丈夫です!

• Himawari🌻

Himawari🌻

食べない子は食べないんですね😳
    うちの子もまだ歯が一本も生えてないのでもしかしたらあげても食べなそうですね😅

今度一度だけチャレンジしてみてダメそうなら期間あけてみます🥺

• 3月25日