※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
妊娠・出産

悪阻がつらくて妊娠が喜べない。つわりを乗り越える方法や罪悪感について相談です。

酷い話ですが、悪阻が辛くて妊娠できたことをあまり嬉しく思えません。
発覚後はとても嬉しかったのに今は、悪阻が辛くて辛くて泣けてきます。
上手くつわりを乗りきるにはどうしたら良いでしょうか?
二人目の妊娠は最初の妊娠と違って、遊んであげられないので、罪悪感でいっぱいです。

コメント

まめぴ

私もでした。欲しくて授かった二人目なのにつわりが辛くて息子と遊んであげられないことが罪悪感でいっぱいだし、息子の時にはなかったつわりに心が折れました(>_<)
今だけ今だけ…と言い聞かせてもなにもできない自分が情けなくて泣いてました( ; ; )
アドバイスではなくてすいません。痛いほど気持ちが分かるのでついついコメントしちゃいました(>_<)

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます(>_<)
    つわりは辛いですね。
    毎日が悲しいです。
    気持ちを分かって貰えて嬉しいです。
    今だけ今だけと言い聞かせて私も乗り越えたいと思います。

• 3月23日
k&rcacca

私もそうでした。
悪阻で◯にたい。
と言ってたら旦那に怒られてさらにイライラしました笑
早く悪阻が治りますように!

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます。
    私だけじゃないのは分かっていますが、辛いです。
    私もこのまま死ねたら楽なのにと毎日思います。
    すべての人が悪阻で苦しんでいるとは思いませんが、3人4人と出産されている方は素晴らしいと思います。

• 3月23日
はやと☆ママ

わかります!!同じように感じたことがあります。でも、つわりで辛いのも今だけなので、今はご自分の体を最優先で良いんですよ!
遊んであげられないのも、今だけ。きっと子供は覚えていませんよ(笑)一人で遊べそうなおもちゃを与えるとか、テレビ見せるとか、どうでしょう?ほんとに、つわりは今だけですよ!大丈夫!!
早くつわりが終わりますように❤️

• さおり さおり

さおり さおり

私だけじゃないのに辛くてたまらないです。
    今だけだと思って、体調を優先して工夫しながら息子と過ごすようにします。
    大丈夫と言ってくださりありがとうございました。

• 3月23日
みみ太

悪阻の時期 私もそうでした。4人とも点滴をしに病院にかよい 入院になったこともありました。カレンダーをみながら きっと○週にはよくなるはずと自分に言い聞かせてました。子供も小さいなりに理解してくれていたようで たすかりました。
でも 悪阻ない人もいるのにとか 家族の何気ない一言にイライラしちゃいますよね😞
動ける様になったら○○しよう。とか 私はとにかく妄想してのりきりましたよ😜

一日も早く軽くなるといいですね😌

• さおり さおり

さおり さおり

妄想も気が紛れて良いですね。
    起きていても気持ち悪い。寝ていても気持ち悪くて起きてしまう。頭がおかしくなりそうです。
    我慢が足りないせいか、辛くてたまらないです。
    泣きながらも乗りきろうと思います。

• 3月23日
4kizmam(27)

10ヶ月だけの辛抱だ!

といいきかせてました

• さおり さおり

さおり さおり

必ず終わりはきますもんね。
    言い聞かせるのもいい方法ですね。
    私も試してみます。
    ありがとうございました!

• 3月23日
虹の番人

一人目は初期の数週間吐いて後期に吐いてでしたが、今の子はもう寝ても覚めても吐き気😨
カルピス以外の水分とれないし、小さいビスケット一つとかの日もありました(涙)
良い日でも味覚障害もあり食べ物がまずい、臭いつわりで更に吐き気😨
ベッドとトイレがお友達でした。
今でも完全抜けず、血圧もあんていしてなく疲れるばかり。
何度泣いたかな…弱音はいたかな…
又胎動を感じる様になってから暗い気持ちからハッと覚める事が、増えました!

こんなに辛くても約一日で終わる陣痛の方がまだ辛かったと、思います。言い聞かせてるかも!
私は年齢的に最後の妊婦生活なのでなんとか前向きにと思ってます!
今は栄養とか気にしなくて大丈夫な時なのでどうしたら楽になるかとか、何が食べれるかとかそんな事だけ考えていれば大丈夫です!

• さおり さおり

さおり さおり

妊娠は嬉しいけど、悪阻で泣いてばかりです。息子の為にも、お腹の赤ちゃんのためにも私が頑張らないといけないのにダメですよね~
    私の悪阻なんて軽い方なのに…
    息子の前で泣いて情けないです。
    私も最後の妊娠の予定です~同じく前向きに乗りきれたらいいなーと思います。
    19週目なんですね♪
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• 3月23日