※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の症状が通常と異なり、不安を感じています。医者は症状に納得できない様子。息子も同時期に微熱や咳だけで元気。風邪なのか不明。

いつもと違う感じの風邪の引き方をして、本当にただの風邪かどうか不安です。

先週喉が痛くなりました。
気管支が弱い方でこれはよくあるのですが、
いつものパターンは
喉痛くなる→イガイガする→咳が出る
という感じです。
ここにくしゃみ鼻水も入ったりします。

今回は
喉痛くなる→痛み悪化と同時に発熱、悪寒走って寝れない→インフル、コロナかもと思ったがどちらも陰性→抗生剤飲んでいるが微熱あるのかしんどいまま。目の奥(頭)もずっとうっすら痛く食欲もない

という感じです。
コロナとか言われた方が納得できたかもです。
ですが喉の痛みは割とすぐにおさまり、イガイガ程度です。

そもそも風邪で発熱ってあんまりしたことない気がして、、
こういう風邪ってよくあるのですか?
ただの風邪なんですか?

医者は喉もそんなに赤くないし(いつももっと赤いことが多いです)なんやろねぇ?て感じでした。
ちなみに0歳の息子もほぼ同時に風邪をひきましたが、微熱ですぐに下がったし、痰が絡んだ咳が出てるくらいで元気そうです。

コメント

まめ

ただの風邪でもインフルエンザより酷い時あります🤢
40度超えてただの風邪診断受けた時もありました。ただ、3日以上続くなら再診した方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がったし喉も痛くないのに倦怠感と目の奥に痛みあります…

• 3月28日