※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

強迫神経症で、光るものが針と思い込み動けない。旦那は理解してくれるが、自分が嫌になる。消えたい気持ち。

強迫神経症を患ってます。
キランとするもの..例えば蛇口や、ステンレス製品..これが光ると針だと思い込み洋服に付いたかな..床に落ちたかな..て考え動けなくなります。
今もその状態。旦那は大丈夫だから動け。どうしても気になるなら見てやる!と言ってくれます。今日の旦那は夜勤。子供が泣いても鏡で針が付いてないか全身確認してから。こんな自分が嫌になります。消えたい..

コメント

むちゃぱ

わかります。
あまり気にしないようにって思うのですが気になってひたすら確認ばかりしてしまいますよね

  • しろ

    しろ

    やっぱり気にしすぎなんですかね..少し動いただけで針がつくなんて事ないですもんね..
    頭がおかしくて困っちゃってます( ̄▽ ̄;)

    • 3月23日
  • むちゃぱ

    むちゃぱ

    でも気になってしまいますよね。。。
    わかります。。。
    私の母も昔そうだったようで、今はそうでもないですが私もそれを見て育ったので人より心配症不安症です。
    お子さんがいたらなおのこと心配になりますよね?!私はまだ子供がいないので想像するしかできないですが。。。
    でも子供は欲しいです!
    あこぽんさん毎日毎日疲れちゃいますね

    • 3月26日