※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供が、お肉や葉物野菜を嫌がりますが、他の食材は食べています。毎日別の食事を用意するのが大変で、徐々に食べれるようになるでしょうか?

食事についてです。
今、一歳五ヶ月の子で、食欲旺盛ですが、新しい食材に対する抵抗がすごいです。
特にお肉、葉物野菜は見ただけで、
やだ〜!やだやだー!と泣いて食わず嫌いです。

挽肉や根菜、炭水化物、果物はだいたい食べるので栄養は取れているようですが、毎日別食を用意するのも大変で…
徐々に食べれるものでしょうか?

コメント

みー

りんごひめさんが食べるのを見せてもだめですか?
娘も初めて出したものとかは手つけてくれません💦
なので私が娘のお皿からとって食べておいしーい!食べてみて?とやると食べてくれるときもあります😊食べてくれないときもありますけど、、、

  • りんごひめ

    りんごひめ

    食べるのを見せてもダメです…
    ですがお皿から取って見せたことはあまりないです。
    やってみます。
    今はつわり中なので子どもが口から出したものは食べられないので一か八かです笑
    ありがとうございます。

    • 3月23日
もうすぐ2児mam♡

娘も最初そうでした!
気づけばいきなり欲しがってきて
食べてくれるようになっていました!
いずれは食べてくれますよ🎶

  • りんごひめ

    りんごひめ

    待っていていいんでしょうかね?
    今までは何でも食べていたのでイヤイヤされてびっくりしています。
    もう少し、気長に待ってみます。ありがとうございます。

    • 3月23日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    お子さんの年齢にもよるかと思いますが
    1歳5ヵ月であればそのくらいでは?と
    思います!もちろん個人差はあるし、
    育児書などには、好き嫌いさせずにとか
    色々正しいこと書いてありますが、
    保育園へ行きだしたら食べてくれるように
    なるだろうし、何か、きっかけさえあれば
    食べてくれるようになって、食べず嫌いは
    治ると思いますよ🎶さすがに3歳などに
    なっても、食べず嫌いがあるのは大変
    ですが、娘もまだたまにありますよ😢
    まぁ、娘の場合は食べてくれるようになっても
    ならなくても、、、というものだけですが😅
    (ステーキ、クッキー、パスタ、すき焼き、など😅)

    最初は娘もお肉断固拒否でしたよ!!
    最近は好きな食べ物の中に唐揚げが
    入っているようですが、お肉はものにも
    よるようで、ステーキ、すき焼きは
    食べてくれません😅生姜焼きは食べて
    くれます。

    お魚も鮭大好きですが、煮付けは食べて
    くれないし、お寿司はエビやサーモン、イカは
    食べてくれません。マグロオンリーです😅

    お野菜も、レタス、トマト、ブロッコリー
    人参、きのこは好きですが、モヤシ、
    キャベツ、きんぴらごぼうは食べてくれません😅


    食べたこともないです😅
    なので、いずれ何かの拍子や、機会に
    食べてくれさえすれば、きっと
    変わってきますよ!

    大人も年齢を重ねる毎に味覚が
    変わるのと同じで、子どもも同じなのでは?
    と思います。あたしも子供の頃そうでしたが
    今まで嫌いだったものがいきなり、
    ふと食べれるようになったり、、、😅

    • 3月25日