※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気や嘔吐に悩んでいます。女性上司に妊娠を伝えづらく、精神的にも辛い状況です。息子を保育園に預けて休むことにしました。

つわりいつまで続きましたか?😭
辛いです😭吐き出させてください😭

一人目のときは吐き気止めの薬飲んでれば大丈夫な程度でしたが、今回は前回よりもきついです😭
もっとひどい人に比べたら全然なんだと思いますが、嘔吐恐怖症でなるべく吐きたくありません😭

6wから始まり、7w辺りがきつかったのですが、最近はご飯も食べられる量増えたし、治まってきたかもって思ってました。

でも今朝歯磨きしたら急に気持ち悪くなり、これはさすがに吐くと思ってトイレに駆け込みました。
結果何も出ませんでしたが吐き気と涙が止まらず、仕事も休んでしまいました。

仕事も今の上司(女)が私が妊娠したことに対してあまり良く思っておらず(以前他の人が妊娠したときもそうでした)なかなか休みづらい感じなのも辛いです。

まだ全員には伝えてませんが、他数名妊娠のこと伝えた人たちはとても気遣って良くしてくれます。でも休みたいときはその女上司に言わないといけないのでそれでやな反応されるのも精神的に辛いです。

あと数日前からよだれづわりなのか、急によだれが口の中に大量に出てくることがあって、それも飲み込むと気持ち悪くなったりもします。

とりあえず吐き気が治まったタイミングで息子を保育園に預けたので、これからゆっくり寝て体を休めようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

mi

すごいわかります、、、
わたしは8ヶ月まで続いて、つぎの妊娠が強すぎてすすめていません😭
夫はもう一人育てれるかなって不安らしいですが、わたしは妊婦の間がなにより不安です。
なにもアドバイスにならなくてすみません、ゆっくり休んでくださいね🥹
ちなみに私は吐きまくってて隠し通すのは不可能だったので、会議で上司から全員に言ってもらいました!笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🥺
    産んでから大変なのはもちろんですが、妊娠中って自分の体調がどうなるか妊娠してみないとわからないし、自分でどうにかできるものでもないし、妊娠中が一番不安なのわかります😭😭😭
    今回は上の子のこともほったらかしになっちゃってるし、子どものごはん準備するのが一番辛くて適当なものしか食べさせてないのもほんとごめんね、、、っていう感じです😭
    昨日ゆっくり休んで今日は割と調子いいので、無理しすぎずつわり期間乗り切りたいと思います🥺

• 3月26日
②児ママ

1人目はそこまでなかったですが2人目は5ヶ月ごろまで💦今3人目妊娠中で、5週ですがずっとつわりで吐きそうで、食べれません😅でも2人いるからご飯やら作ったり習い事やら行かないといけないからそういうので紛れてます☺️