※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて困っています。9ヶ月の息子が爪切りを嫌がり、泣き止まない時があります。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの爪切りについて…
今日で9ヶ月になる息子がいます👶
爪が伸びるのが早くて3.4日に1回は切るのですが、最近爪切りを嫌がってギャン泣きします😓
腹ばいでおもちゃで遊んでる時、テレビを見せたりと気を逸らせて切ろうとしてもダメです…
寝てる時は起こしたくないので切るのはしたくないです💧
あとは鼻くそを綿棒でとっても嫌だとギャン泣き、体温測ってもギャン泣き💧
少しでも嫌だとすごい勢いで泣き、途中でこちらが諦めてやめてもなかなか泣き止みません😓
泣いてもやらねばならないですが、あまりに泣きすぎると可哀想な気もするし…
私自身も何かするとすぐ泣かれ大きい泣き声に疲れます🥲
みなさんはどうやって爪切りしてますか??
9ヶ月の赤ちゃんってこんなものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何してもギャン泣きの時期ですよね😂💦
鼻水吸うのも、爪切りも歯磨きも二人ともギャン泣き酷かったです😂

私はギャン泣きでもお構いなしに羽交締めにして全て行ってました😃
子供によるとは思いますが、2歳前くらいになると泣かずにすんなりできるようになりますし、自分からお膝に乗って切らせてくれますよ💚

• ちゃんマー

ちゃんマー

やはりそういう時期なんですね🥲
    本当にすぐ泣いて反抗するので正直またかーって感じです😂
    私も羽交締めにしてやってみます笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ともなると嫌な時は泣くし抵抗するしで爪切りできなくなった時期でした。
その頃から爪切りは 寝てからやるようになりました。
起こしたくないですが、切らない訳にもいかないし、何しても切らせてくれなかったので💦
寝てから爪切り、うちの子は意外と起きませんでした。

• ちゃんマー

ちゃんマー

やはり皆さん言うようにそういう時期なんですね💦
    おめつ替えも追いかけ回してしているしなかなかつかれます😂
    寝てる時にはまだやった事ないので試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日