※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

お子さんが熱はないけど、食欲がなくて嘔吐し、元気がない症状が出ています。過去に次男と次女がインフルBにかかっており、今回も同じか心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

熱ないのにインフルだったお子さんっていますか??
昨日、長男が食欲なくてお昼くらいに昨日食べた物を嘔吐しました。熱は6.8だったのですが8度台に一回なりましたがまた6度台に。頭が痛いとも言ってました。
食欲はなく怠い感じで明らかに元気ありません。
熱がない以外はインフルかな…って感じなのですが。熱がないので病院に行くのもな…って感じなのですが出来れば病院連れて行きたい所なのですが。
今月の上旬に次男と次女はインフルBになりました。去年はインフルAに長男次男がなり、考えられるのはインフルBかな…って思ってるのですが。

コメント

さやえんどう

長女のインフルがそんな感じです。
熱はしばらく39度続きましたが、それも1日でほぼ下がりました。
頭痛→嘔吐・発熱がありましたよー。
熱がなくて学校保育園など予定もなければ、特に行かなくてもいい気はしますが、心配であれば熱の経過を伝えて受診していいと思います。

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙏
    インフルだとやっぱ39,40度の高熱出ますよねー😱
    それでインフルを疑うというか🤔💦
    長男はその後、熱も出ず怠そうで寝てたのですが徐々に消化の良い物食べて段々、元気になって来ました😆🌟食べ合わせが悪かったのかなぁ…って主人と話してたのですが🥲ありがとうございます🙏

• 3月25日