※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールって一歳半でも遊べますか?息子が電車大好きで、、パーツ小さかったりしないですか?

プラレールって一歳半でも遊べますか?
息子が電車大好きで、、
パーツ小さかったりしないですか?

コメント

そそ

物によっては電池がすぐ取りだせるのもあるので、ちょっとまだ危険かもです💦

ぽむ

一歳半ですがプラレール持ってます!
うちの子は走らせて追いかけての繰り返しです😳
うちが持っている電車は電池もネジを使わないと開かないので取れやすいなどは思ったことないです!
もし不安であれば初めてのプラレールと言って電車も大きめのものが売られているのでそちらから始めてみるのはどうでしょうか☺️

なこ

うちの子も電車や車が大好きで一歳半ぐらいから遊んでます。
そんなに口に入れる子ではないのですが、一応大丈夫ですよー!
電池と連結パーツが怖いかもしれないので、養生テープとかでちょっと貼ってもいいかもしれませんが、その対策はしたことないです。
ただ対象年齢はまだまだ上なので自己責任ですよね😣
出してみて様子をみてみるのが一番いいのかな?とは思います!

りんご

普通のプラレールじゃなくて、初めてのプラレールとかいう小さい子用のものが売ってますね。

3-613&7-113

連結部分とか、破損しやすい部分はあります(修理部品は売ってます)。

あと、添付のやつなら1歳半から対象なので問題なく使えると思います☺️娘2人共楽しく遊んでました。