※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供に使えるか病院で相談したいです。良かったら処方してもらえたらと思います。

これって生後3ヶ月の子供につかえますか?
もし使えるのであれば自分が使って良かったので病院で先生の判断にもよりますが処方してもらえたらなと思うのですが!

コメント

ウタウネコ

生後3ヶ月の頃から手脚、胸、背中に使ってます(*^^*)

• ゆあん

ゆあん

全身につかえるんですね!

• 3月23日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

湿疹、乾燥で病院でビンで処方されました( ´ ▽ ` )
    伸びも良くて使いやすいし、その後は肌荒れもなくいい感じです♡

• 3月23日
8282

感想で小児科行って同じのもらいました🌈

のびいいし、保湿性高くて使いやすいですよね❣️

• 8282

8282

乾燥です💦

生後2ヶ月くらいからずっとつかってます^ ^

• 3月23日
  • ゆあん

ゆあん

本当いいですよね!
    子供にも使えたら自分も荒れないのでいいなとおもいました(^O^)

• 3月23日
5kids◡̈

こんばんは⭐︎
このクリーム効きますよね!
今、1歳2ヶ月の息子にも処方された事があります。
もう一種類のピンク色の塗り薬も全身に使えて重宝していますが、今手元になくて。
見つけて写メアップしますね♡

• ゆあん

ゆあん

子供にも効いてくれたらいいのですが!
    違う種類があるんですね(>_<)
    ありがとうございます(^O^)

• 3月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

これです。
    白い方よりか、こっちの方が上の子は合っていて、我が家には2種類あるんですよ。

ネットで密かにモデルさんたちが顔に塗ると保湿がスゴイ良くて..と話題になっていて、私も塗って見たらいつも乾燥しているのに、朝モッチモチでした(´▽`)

• 3月23日

うちはこれ使ってます✨

• ゆあん

ゆあん

同じなのかな?
    名前は一緒ですよね!

• 3月23日

退会ユーザー

出してる会社が違うだけだと思うので、一緒だと思いますよ✨

• 3月23日
もこもこ

子供が2ヶ月の時に小児科で同じものを処方されたので、医師目線でも問題ないと思います。
ただ、赤くただれてる部分に使ってはいけないと説明されましたので注意してくださいね。

ゆき

うちも3カ月ですが使っています。薬剤師さんから、目元や口元は避けるように言われました。うちは、手で目や口を触るので、手以外の部分に使います。

こめママ

私も同じのを生後2ヶ月の息子につかってましたよ(*^^*)頭皮のカサカサも気になったので、これのローションタイプのがあるんですけど、それを出してもらって塗ってあげてました!

ゆあんさんが使ってる青のやつとピンクのヒルドイドは何が違うのか先生に聞いたら、
青の方はクリームタイプだから伸びがよく、ピンクのヒルドイドは軟膏だからクリームタイプよりは伸びよくないけど・・・成分は同じだから好みだね~と言われました(*´﹀`*)

今はヒルドイドを息子の顔とお腹と脚に塗ってあげてます♪
ヒルドイドの軟膏の方がこってり?してて私的にはしっとりするので好きなんですよね¨̮♡