※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

猫アレルギーで、実家に行かないといけないけど薬が必要。小児科でもらえる?検査した病院は遠くて行けない。

アレルギー持ちの方教えてください!
猫アレルギーがあります。実家に行かなくてはならないので(猫いる)アレルギーの薬を病院にてもらいたいです。
小児科でもらえますか?
アレルギーの検査をした病院は距離がある&雨なのでもらいにいけません😔

コメント

めろん

行く前に電話で事情を説明してみてはどうでしょう?受付の人が医師に確認してくれると思います。

• 310

310

ありがとうございます♪

• 3月25日
はなさお

猫アレルギーではなくて花粉、ホコリ、ダニにアレルギーありです🙌

実家に行くと家では症状なくても鼻水や目の痒みが強く出るので事情説明していつもお薬もらっているので可能だと思います

うちは耳鼻科ですが小児科でももらえると思います

• 310

310

アレルギー検査した病院では常備薬いるかどうか聞かれましたが、猫に接触する機会なかったので要らないと言ってしまって🥹

とても参考になりました!ありがとうございます˖⋆

• 3月25日
mimimimi

他の方がおっしゃるように、事前に電話で確認をお勧めします!
うちは、上の子が犬のアレルギーです。
うちの場合は、アレルギー検査をした病院で、症状が出た時に飲む用の薬を処方してもらいました。

検査をした病院でないと、その子が本当にアレルギーがあるのかが分からないので、処方してもらえないこともあるそうです。(アレルギーの有無を疑われているわけではなく、適切な処方のためです。万が一オーバードーズなどであればこわいですし。)

検査していない病院の場合は、事前に薬を処方してもらえるか確認をしてから行くことと、もしあればアレルギー検査をした時の結果用紙を持っていくと、より良いですよ!
検査した病院でないと、検査のデータが無いので😥

• 310

310

ありがとうございます˖⋆
    処方できない場合もあるのですね!
    とても参考になります♪

• 3月25日