※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車通勤に備えて必要な用品は?カッパの帽子は必要?長靴かスニーカーか悩んでいます💦

4月から自転車で15分程のところにパートに行くことになりました!今まで車生活だったので、自転車での雨の日が想像できず。とりあえず傘をさして固定できる棒はネットで購入しました!他にあったらいいもの教えてください!やっぱりカッパは帽子が深いものがいいでしょうか?長靴だと動きにくそうですが普通のスニーカーだと濡れますよね?!💦

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

傘さし運転はダメじゃなかったでしたっけ😅
固定されててもダメだったような……(>_<;)
カッパとスニーカー風のレインシューズとかありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傘さし運転ダメなんですかー!!初めて知りました😭教えてくださってありがとうございます!
    カッパとレインシューズは要りそうですよね!見てみます!

    • 3月25日
なり

前にボタンがあるカッパよりポンチョのほうがいいかなーと思います。私も自転車通勤で普通のカッパ使ってたんですがボタンの間から雨がかなり入ってきて意味ないなーと思いました😅大きめポンチョだとリュック背負ってもそのま上から着れるのでカバンも濡れません。でもカッパでもポンチョでも強風の日はやっぱり濡れます😅
レインブーツは最近は普通の靴にしか見えないようなやつも出てるので探してみるといいですよ。
傘を固定してさすのも違法なのですが、うちは大阪という土地柄自転車が多くて全く注意されません。手で持ってる人も多いですが私はブレーキかけるときとか坂道怖くて無理だったのでさすべえ使ってますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすべえというのがいいのですね🤭よく皆さん自転車で傘さしてるので、手に持たなかったらオッケーかと思ってました🙄💦
    ポンチョがいいのですね!!普段リュックなのでリュックごと入るポンチョ探してみます👌✨
    レインブーツもやっぱりいりますよね🤭自転車通勤ちょっと楽しみにしてるので色々買い揃えてみます🤭💞

    • 3月25日
  • なり

    なり

    違反とはっきり明記してないのか曖昧になってるのかもですねー🤔
    大阪では普通によく見かけます😅でも傘は透明ビニール傘じゃないと自転車に乗ると棒の高さ的に信号みえないですよー。

    • 3月25日
しょうママ

傘固定しながら走ってる方最近見ないですがやって大丈夫なんでしたっけ?😭
カッパは顔深くまで覆える方が濡れないと思います!
長靴とゆうよら
オシャレなレインブーツ?防水で濡れないやつ普段の雨の時使ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動ばかりだったのでレインシューズ持ってなくて🙄✨ひとつあったら便利そうなので買ってみます😆✌️
    傘持つのはアウトかなー?!固定ならオッケーかなー?!と思ってたので皆さんに聞いてよかったです😅知らないまま乗るところでした💦コメントありがとうございます!

    • 3月25日
N&Y

さすべえ的なものは、製品として売ってますが、傘差し運転は取り締まりの対象になるようですよ!

違反とは明記されてない?ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてよかったです!知らないまま乗るところでした😅
    持とうか、固定しようが、傘がアウトってことですね!!深めのカッパ探してみます👀✨

    • 3月25日
ぱん

私も自転車で15分のところへパート行ってます!
ちょっと高めのレインコート➕キャップ➕マスク
でなんとか大丈夫です!
あと、防水スプレーは必須です!!
キャップ🧢を被ってからレインコートの帽子をかぶれば、顔も濡れずにいけます!目だけでてるかんじです。
大雨の日は長靴で、仕事の靴は別で持って行ってます!
小雨の時は、スニーカーに防水スプレーかけて、そのまんま行っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    傘はさされてないですか?🤔傘ない方が安全ですかね?!🤔✨
    ちょっと高めのレインコートですね🤭今ネットで色々みてます!どんなのがいいんだろう😆色々ありすぎて悩みます🌀
    マスクで雨除けよは☝️参考になります✨

    • 3月25日
  • ぱん

    ぱん

    傘はさしてないです!😊
    そうですね✨私の場合途中まで子供乗っけてるので、さすと運転こわいなぁー🤣なんて思ってました!🤣

    他の方のコメントも見たのですが、たしかに!最近傘さしてる人あんまり見ないですね😨

    • 3月26日