※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

産後5日目で母乳が70ml出る状況で、赤ちゃんを他の人に見てもらえる時間を作りたいが、自分のおっぱいが6時間空くと心配。赤ちゃんはミルクも飲めるので大丈夫か不安。経験を教えてください。

産後5日目ですが、母乳が直母で70でます。

その場合、赤ちゃんを夫や実母に見てもらえるのは
実質どのくらいでしょうか?

見てもらっている時間は赤ちゃんはミルク。
見てもらっている時間も同じ家にはいますが
まとまった睡眠を取りたい…から、
赤ちゃんと離れて、誰かに見てもらえる時間を作りたい。

赤ちゃんはミルクが飲めるので、問題ないかもですが
私のおっぱいが6時間とかになると耐えられないのかな…って心配になったりしてます😭😭

みなさんの経験を教えてください😭😭😭💤

コメント

もふ

出産お疲れさまでした🥺
うちの子は新生児の時頻回授乳すぎて1時間半とかであげたりしてたから見てもらって休むのはそのくらいでした(笑)上手に寝ればきっと3時間おきとかでも大丈夫なんだと思います!うまく寝かしつけもできてなくて余計に授乳に頼ってました😓でもそのおかげかたくさん出てくれてよかったです!

ちなみにミルクあげたりすると乳頭混乱で本物の乳首吸いずらくなって後々大変になったりします...
しかもおっぱいもガッチガチになってつまる原因にもなるかと。

最初はしんどかったけど今となってはその大変さも愛おしいです😌何回つまっても(私はつまりやすい😅)意地でも続けてます🤣

無理しないようにしてください!

• まつこ

まつこ

ご返信遅くなりすみません😭

ためなるお話ありがとうございます😭
    乳頭混乱とか、あるんですね…

無理しない程度に頑張ります😭😭😭

• 3月27日