※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

名前を付ける際にサイトの情報に悩んでいる方がいます。皆さんはどのように名前を決めましたか?参考になる方法を教えてください。

こんばんは !!

今、名付けのことで悩んでいて、
つけてあげたい名前考えているのですが、
サイトによって運がいいや悪いなど全然違うことばかり書いてあります(´。•ω•。`)

皆さんは名付けする際、どのようにつけてあげましたか?
サイトなんて気にしないで付ける方もいますよね😳!

参考程度に教えていただきたいです!

コメント

おだんご

女の子でしたので、結婚したら苗字が変わるから~ってことで画数など気にせず名付けました(*´ー`*)男の子だったら気にして名付けてたんだろうな~っと思います(*´ー`*)

  • かれん

    かれん


    たしかに女の子だと、画数気にしてつけても変わってしまいますもんね(´-`).。o()

    • 3月23日
*sun*

付けたい読みと漢字が決まっていたので、姓名判断は気にしませんでした!😊
ちなみに凶でした。。。笑

  • かれん

    かれん


    そうだったんですね😳!

    私は、読みは決まっていたんですが、漢字がなかなかなくて、
    画数で決めよう!と思ったら書いてあることがどこも違うのでタジタジです…(笑)

    • 3月23日
時代の波に乗れない

気にしません!
理由はかれんさんが書いてるように、サイトによって書かれている事が違うからです。
一人目の時大吉だったのに、同じサイトで2年後調べたら凶になってましたし。
なんやねん!!って思いました(^_^;)

  • かれん

    かれん


    え、そうなんですか😳
    それなら画数など気にしないで、自分がつけてあげたい漢字や名前などつけてあげたいですね(`・ω・´)

    • 3月23日
はじめてのママリ

アプリなどで字画がいい名前みて直感で決めました(^-^)
でも本みるとたくさん名前リストあったので本でもよかったなと思います!近くに図書館があれば図書館にもありますよ✨

  • かれん

    かれん


    図書館で考えるのも良さそうですね🤔

    静かなんでゆっくり考えられそうです(´-`).。o()

    • 3月23日
とーまま

こんばんは🌠

私は旦那が妊娠前から「男の子だったらこの名前にする!」と決めていた名前にしましたよ😌
一応、姓名判断みたいなのも見ましたが書いてあることバラバラだったのであまり気にしませんでした!*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

  • かれん

    かれん


    こんばんは♪

    旦那さんが提案してくれるなんて羨ましいです(´;ω;`)

    私は旦那に意見求めてもなんでもいんじゃない?ってずーっと言われて、
    1人で名前考えていて、こんなに難しいんだなといつも思ってます(笑)

    • 3月23日
  • とーまま

    とーまま

    女のコだったら私が決める予定だったのですが、まだ性別が分からない時に「〇〇はー?」と聞いても「いいじゃん!」ばっかり言われてました😂💦

    名前って難しいですよね(;-;)

    • 3月23日
ゆう(^^)

画数とか運勢的なのは考えずにつけましたー!
両親たちは気にしてるようでしたが、私たちの子供なので!ってことで😅
本やサイト見てるとそれぞれ違って悩んじゃいますよね(;o;)
画数とか考える場合はコレっていう1冊やサイトを1つ決めてそれ以外は見ない方がいいって何かで見ました😊

  • かれん

    かれん


    たしかにそうですね!
    1つに決めてそれ信じます(`・ω・´)!

    他見たら色々揺らいじゃいそうです(笑)

    • 3月23日
mi___!

あるサイトを重視してみて
占いの人に占ってもらったら
同じこと言われました!

けど流派によって変わるので
どれが正解などはないみたいですよ