※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園での着替えの置き方について質問です。オムツの中に着替えを入れるやり方が普通なのか不安です。理由がよくわからないので教えてください。

このカテであってるのかわかりませんが質問させてください。
今日保育園の説明会があってお着替えの置き方を説明されたんですけど、パンツタイプのオムツの中に着替えを入れるやり方なんですが、これって普通のやり方ですか?
初めてでちょっとびっくりしました。
なんでオムツの中に入れなきゃいけないのかよくわからないのでわかる方いましたら教えてください。

コメント

T&Tママ

着替えを一式入れておくと、ズボンやTシャツをそれぞれ選ばずにそのまま一式着替えさせられるから時短になるってことですかね。

私はなんだか嫌ですが(ー ー;)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    かぶれやすいところに触れるのでちょっとってなりますよね〜😅 従うしかないんですが…

    • 3月23日
39

1セットになってるのが
やりやすいんじゃないでしょうか?🤔
ウチもそう言われました😅
えぇ!そんなやり方あるんだ😳
と思いましたが,保育園にはたくさん
子どもいるし,すぐ着替え取ったり
するのにいいのかな?と
思ってます😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはりそうですよね〜
    少し抵抗があるので質問しました😅

    • 3月23日
  • 39

    39

    保育士の方も減ってきて
    大変な中見てもらってるのもあるので
    協力できる事があれば
    協力していこうと思ってます😂

    • 3月23日
まあやあ

保育士してます。
大人数いる中、着替えの際に、カバンから取り出すことよりも、お着替えがオムツの中にセットされていると、すぐに取り出し、着替えをすることができるので、わたしたちも保護者の方にオムツの中にセットするようお願いしてますよ(=´∀`)また、沐浴するときも、そのお着替えセットを持って移動もできるので、セットしてくれると助かってます❤️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一般的なやり方なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • まあやあ

    まあやあ

    普通と思ってましたが、言われてみれば、デリケート部分ですね(><)

    • 3月23日
おかめ納豆

私の勤めてるところもおむつの中に着替え入れてます^^*

それに何も抵抗なかったというか、そういうもの!と、思ってたけど確かに大切な部分が触れるおむつですもんね(=ω=.)むむ