※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
お金・保険

育休中で、5月に申請すると3,4月分が支給されるが、4月中に転職予定。その場合、3,4月分は支給されないか確認したい。

育休中です。
次の申請期間が5月で申請すると3,4月分が支給されるのですが、4月中に転職先を探して5月には辞める予定です(何月何日に辞めるかはまだ未定です)。

多分4月中には辞めることを伝えるとは思うんですが、その場合は3,4月分は申請してもらえないですよね…?

そうだろうなーとは思ってますが、念の為に確認しておきたくて…
詳しい方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなりますね…
何なら転職活動をし始めた日とか聞かれてそこから申請がなくなるとかかもしれません。

• くまのこ

くまのこ

やっぱりそうですよね...🥲
    ありがとうございます

• 3月25日
ママリ

退職すると分かった時点で申請してくれない会社が多いと思います💭
3、4月分が欲しいなら5月の申請が終わってから退職を伝えるのが確実ですね…
申請してくれれば貰えますが、辞める人の為に手を煩わせるかどうかは会社次第です🥺

• くまのこ

くまのこ

やっぱりそうですよね🥲
    個人的な理由ではあるのですが、仕事や同僚はみんな好きで長い間頑張ってきたのに社長や店長からはそれなりの評価もなくて「えぇい育休手当てもらって辞めてやる!」と思ってたので本当は期間分全部貰いたいのですが難しそうですね🤣
    ありがとうございます!

• 3月25日