※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目が赤くなった場合、お医者さんが処方した目薬を使うと、赤みが治るまでに何日かかるでしょうか?息子がアデノウイルスで熱が下がった後、目が赤くなりましたが、アレルギーであると判断されました。抗菌の目薬ではなくアレルギーの目薬が処方されました。

花粉などのアレルギーで目が赤くなった場合、お医者さんでもらった目薬を使うと何日くらいで赤いのが治りますか??

息子がアデノウイスルになって熱が下がった時に目が赤くなったので、(アデノウイスルは結膜炎になるので)
病院に行ったら、アデノウイスルではなくアレルギーで赤くなってると判断されました。
私的には抗菌の目薬が処方されると思っていたので、アレルギーの目薬でいいのかと疑心暗鬼で💦💦

コメント

たぬき

うちの子が2歳でスギ花粉クラス4、ヒノキクラス1の花粉症です。
目薬はパタノールを貰ってますがさしても赤みはひきません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    継続して使用しても赤みはひかないのでしょうか?

• 3月25日
  • たぬき

たぬき

ずーっとさしてますが引きません😢
    でもアデノの時と違って目やにが増えたとかはないです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとさしても引かないんですね😭毎日薬も飲まないといけないし、アレルギー辛いですね💦
    確かに目やには増えてないから、アデノウイスルで目が赤くなったんじゃないかもしれないですね。
    お返事ありがとうございました😊

• 3月25日
  • たぬき

たぬき

そうなんです🥲
    お薬は美味しいらしく本人は喜んでますが…😂笑
    しばらく様子見られて気になるようなら再受診されてもいいのかなと思います🫶🏻

• 3月25日