※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
雑談・つぶやき

吐き出せるとこが、ないので夫に対するモヤモヤ、愚痴になります…出産後…

吐き出せるとこが、ないので夫に対するモヤモヤ、愚痴になります…

出産後、思いやりがない、どこか他人事な発言が多く、本当に嫌になりそう
出産後、縫った傷が傷んで苦しがってても
「助産師さんの言うこと聞かないでいきみすぎるからだよ、むこうも「あー言うこと聞かない」みたいな顔してたよ、あーいうのはゆっくりするんだから」て言ってきた
私が産んで夫は産んでないのに…わかったような発言。
立ち会いして本当に良かったのかな…
 夜ずっと赤ちゃん泣いてて、寝ないから悩んでても、それが当たり前みたいに思ってるし。
なぜか上から目線に感じる

週に一回、昼間しか一緒にいなかったらそりゃ可愛いいってなるよね。可愛いけど、それだけじゃないのに。

コメント

シナモン

いきみすぎるからだって発言。よその旦那様に大変失礼なのは重々承知しておりますが、めっちゃムカつきます😂😂😂
はー!??産んだこともないくせに偉そうなこと言うな!だいたい、男は出産したら死ぬって言われるくらいの痛みなんだぞ!
それに耐えて、命がけで、子ども産んでるのに、なに、その偉そうな発言。ふざけんな。
って言ってやりたいです😂💓(笑)

• シナモン

シナモン

いきみたくなくても、いきんじゃうんだよ!!!めっちゃ痛いもん!!!
    本当人生でこれまでにないって痛みなんだから!!
    きっと、あなたは死ぬまで経験することない痛みなんだから!!!
    うー😭なんか悲しくなってきました!おはなさん、毎日お疲れ様です😭💓💓

• 3月23日
  • おはな

おはな

共感してくださり、暖かいコメントありがとうございます😫✨
    涙がでてきました

立ち会いは、元々希望じゃなかったけど、急遽することになり、後々そんなこと言われて忘れられません

二週間以上たっても傷は、痛いし、私が、一番ショックなのに
    赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなのに…
    本当にやるせないです。
    旦那のことは、嫌いになりたくないけど
    やっばり無神経な人だなって思いました
    本当に辛くなります。

• 3月23日
ぴーまま◡̈*♡

私もいきんじゃいました。
無理、いきんじゃダメとかよく平気で言えるな!?って頭の中で思ってました…
立ち会いしましたが、赤ちゃん寝ないしイライラしちゃうのに旦那はグースカ。いや、こっちはほぼ一睡もできないから!実家かえれば?とか平気で言って来ます。
思い遣りって大事ですよね!
おはなさん、頑張ってますよ!毎日お疲れ様です。。辛いですよね!早くこのストレスから逃れたい。。

• おはな

おはな

ありがとうございます✨

いきんじゃいますよね。本当に辛いし、我慢なんてできなかったです😫

夜、うちも全然寝なくて、手足バタバタしながら泣いてます😵
    本当に寝られません。

実家帰れば?て言われたら切れそうになりますね。赤ちゃんと二人きりで、夜過して全部やってみろって思います。やっぱり男の人て産んでないから、全然わかってない💢
    もっと気持ちわかってくれるかと思ってたけど

少しでも、一人の時間ほしくなってしまう。

ぴぃちゃんままさん、無理しないでくださいね!上にお子さんいて私よりずっと大変だと思います
    お互い頑張りましょう✨

• 3月24日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

立ち会いさせたのに、気持ちわかってもらえないと立ち会いしなかったら離婚レベルなんじゃ…ってたまに考えちゃいます😅
    男が産んだら死ぬんだからな!って言っても喉元過ぎれば…なんですかね男って…。

うちは上が大きいので、まだ平気なんですがやっぱり赤ちゃんは読めないから辛いですよね!
    お互い頑張って、抜けるとこは抜いちゃいましょう!
    お疲れ様です☺️✨

• 3月24日