※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3歳の幼稚園児、雨の日の送迎について相談です。園でレインポンチョやコートは用意されているでしょうか?駐車場が少し離れているため、雨の日に便利な対策を知りたいです。

満3歳で7月から幼稚園に通うのですが、レインポンチョやレインコートとか用意されてますか?
因みに、自分の車で送迎なのですが駐車場が園の側(小さい駐車場)と少し離れた所と2箇所有ります。
雨の日に有ると便利かなぁ…とも思うのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の新年長でバス登園ですが、レインコートは雨の日にたまに使ってます!風の強い日などは服が濡れてしまうので、体が冷えたら嫌だなーと思い。

• そら

そら

そうですよね…風が強いと服が濡ちゃいますもんね💦
    傘は、まだ自分で持てないので、やはり用意しておこうと思います😊
    回答、有難うございます✨

• 3月25日
mihana

土砂降りの時はレインコート+傘にしてましたが、車で送迎だとレインコートの着脱がわりと大変でした😂💦
朝は車でリュック背負わせレインコート着せて車から降りて、、
帰りは車乗るのにびしょ濡れレインコートをどこで脱がせるか?問題で😇
行きは使うけど帰りは傘のみとか割と多かったです笑
そしてうちの子たちの幼稚園あんまりレインコート着る子がいないみたいで、傘がいいと早々に拒否されました😣

• そら

そら

確かに!車で、レインコートの着脱大変そうですね…🤔そこを考えてませんでした💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

バス登園ですがバス停が屋根のないところです。
強風でなければ娘にも傘持たせますが、強風だと危ないので娘はポンチョで私の傘に入れてバス停まで行ってます!
バスに乗る前に脱がなきゃいけないので、大きめサイズのポンチョが楽でした!
制服にリュック背負わせた状態で脱げるものがおすすめです(*´`)

• そら

そら

ポンチョだとリュック背負ったまま着れるの良いですよね😊
    脱いだり着たりも簡単そうなので探してみます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスリーコインズで買いました(*´`)
    たまにしか着ないのでプチプラで充分ですよ♡

• 3月25日
  • そら

そら

スリーコインズにも有るんですね!
    見てみます😊有難うございます✨

• 3月25日