※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーが男性とのお出かけで娘の毛の処理について意見が分かれ、不快な思いをした。自身も毛の処理に悩みがある。

シングルマザーでお付き合いをしている男性が居ます。
この前6歳になる娘と3人でお出かけをしたのですが、その時に彼が娘の口の上の産毛を見て「女の子なら剃ってあげなよ」と言ってきました。
たしかにちょっとだけ濃ゆいかもしれません。
ですが、その事を娘の前で平気で言って、しかもまだ幼い子に剃ったほうが良いと言った事にとても腹が立ちました。
しかも、(ちょっと口が悪くなります)お前なんて毛の処理なんてしてないだろうがー!
(私)なんでそんな事言うの?無神経にも程がある。
(彼)ごめん、そんなに怒らなくても、、
(私)目の前で言う必要ある?まだ小さいし、剃るの負担かかるんだからするわけないでしょ。
(彼)でも、、女の子なんだから、、
(私)再度カッチーン🔥
(私)女の子なんだからとかそういう良い方する人本当に好きじゃない。自分も前そういう言い方する人嫌だって言ってたよね?なんで自分の嫌なことを人に言うの?
(彼)いや、男は良いじゃん(毛があっても)
(私)いや、男もちゃんと毛の処理くらいしなよ。髭とか剃り残してる。自分もちゃんと出来てないのに他の人に言うの?
(彼)ご、ごめんね、、

とっても不快でした。
皆さんどう思いますか?


お子さんの毛の処理とかしてますか?
皮膚の負担も考えて処理は考えてなかったのですが、今年から小学生になるし、、とか思ったり、、。
でもそんなに濃ゆくないんです。
ちょっと濃ゆいかな?くらいで、、。
人に言われるとなんだか気になってしまって😭

コメント

n

めちゃくちゃごめんなさい🙇‍♀️検討違いならごめんなさい🙇‍♀️

女の子なんだから…って部分で妙にひっかかってしまいました😭😭😭

女の子として見てると捉えてしまって…ゾワッとしてしまいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ💦
    そういう意味ではないと思います!
    不快にさせてしまいすみませんでした😭

    • 3月24日
  • n

    n

    いえいえ、余計なお世話ですみません

    女の子だから身だしなみをってことだったんですね

    大変失礼しました😭

    • 3月25日
n

ちなみに、うちの娘もお髭生えてます(笑)
娘が気にしだしたら剃ってあげようかなと思います。

夫も私も今はそれが可愛いと言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね!!我が子ならなんでも可愛いんです!
    私も同意見です!
    思春期とか気になったらでいいかなと思ってます。
    でも我が子フィルター全開だから気にならないだけであって、他人から見たらやっぱ濃ゆいのかな?、、とか思ってしまったり🥲
    難しいです、、。

    • 3月25日
  • n

    n

    気になる人はいるのかも!?しれませんね

    でも、大人の目はあまり気にしないかもしれないです😊

    腕毛、足毛も長いので本人が気になりだしたら脱毛行く予定です😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大人目線の話ですね💦
    毛の処理は本人の意思に任せることにします😊

    • 3月25日
  • n

    n

    はい❤️

    そして、そういう事は娘の前で言わないでね、わかる歳だし娘の意思ではどうにもできないことだから。
    言うなら私だけにお願いと言っておいた方がいいと思います

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回ちょっとキツめに怒ったので効いてるといいんですが、、
    もう1回話してみようと思います!!

    • 3月25日
ぷにか

脱毛で働いてましたが4歳くらいからやりにきてる子ちょこちょこ居ました!
私の娘がもし濃くなったら小学生になる頃には処理する予定です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱毛した事がないのですが、口周りの脱毛って痛くないんですか?

    • 3月25日
  • ぷにか

    ぷにか

    私が働いてた所は全く痛くないですー!ヒンヤリするので皆キャッキャ笑ってました😂🩷

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるんですね😳!
    参考になりました✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

たまに口の上のうぶ毛と眉間のうぶ毛剃ってます!
やっぱり女の子なので…
将来写真とか見返した時に分かるのも嫌ですし💦

でも、彼氏さん娘さんの前ではわざわざ言わなくてもいいと思います。
ちゃんとわかる年頃ですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃っておられるんですね!
    たしかに、将来のことも考えたら、、。
    毛って剃ったら濃ゆくなるイメージなのですが、特に変わらないですか?

    そうなんですよ、、。
    無神経にも程があります。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃ってます!
    たまーにですが
    女の子は女の子らしく!とかではないので、息子のも眉間のうぶ毛とかはたまに剃ってます!

    変わらないです!
    私も顔剃りセルフでしてますが産毛は変わりなしです!
    足のムダ毛とかは濃く生えてる気がしますが増えたりとかでは無いです!

    それ以外にも無神経なこと言って娘さんが傷ついてなきゃいいですが…
    コソッと私にだけ言って!って忠告した方がいいかもですね💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、産毛は太さ変わらないんですね!

    そうですよね😭
    今回ちょっとキツめに怒ったので効いてるといいんですが、、。
    コソッと言っておきます!!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃ったあと濃く生えてる感じもしてないです!

    私なら他にも無神経なこと言ってるんじゃないの?👹ってなります💦
    これ以降は無いといいですよね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

再婚組で、同じく娘もちのシンママでした😌

私もそれ言われたらカッチーンです
現在5歳ですが、もちろんしてません。まだやわやわなお肌を守ってくれる毛ですから

小学校にあがれば本人も気になる時が出てくるかな?と思うので、入学と同時に
「気になったら伝えてね」って伝えるつもりです

男は良くて女はダメみたい意見未だに言ってる人…正直大丈夫でしょうか…?
毛も大切な役割をしているという根本的問題すら頭になさそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    本人が気になったらで良いですよね!

    私も男がとか女がとか言う人本当に大嫌いで、今まさに別れを考えてます。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いづらかったですが、私も同じ立場ならこの会話は別れを考えると思います…😢

    娘の為にバシッと反論したママさん素敵です🥰

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、別れを考えますよ!
    無神経さと男女差別、、。
    今回ちょっとキツめに怒ったので少しは効いてて欲しいんですが、次は別れます。

    ありがとうございます🥲
    娘を悪く言うやつは誰だろうと許せません😭
    絶対に守ります!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

小学生の子が居ますが毛の処理はまだしてないです。
一回そっちゃうと、太いとこで切れたのが伸びるからどんどん毛が太くなっていくと思うので。
自分はもうそれで本当にヒゲ並みに太いのがはえてくるからしょちゅうそってますが。
子供をしょちゅう剃るのも皮膚に悪そうですし。物心ついた時に剛毛になってても悪いかなと。
めちゃくちゃ目立って本人が気にしてるなら剃るのもですが、そんなに気にならないうちはいいかなと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり太くなっていくんですね、、。
    毛の処理は本人の意思に任せることにします😊

    • 3月25日
手長猿

軽はずみの一言きついですね。。私自身、幼い頃から毛深くて物心ついたときから悩みでした。でも私の親は、愛情深い証拠だよとポジティブに肯定してくれました。
結局自分の意志で中学生で剃り、大人になり自分のお金で脱毛しました。
親がありのままを受け入れてくれたことは、今ではありがたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に無神経で嫌になりますよね。
    素敵な親御さんですね✨
    私もありのままの我が子が大好きです😊
    毛の処理は本人の意思に任せることにします!

    • 3月25日
にゃむ

私の上の子も毛深い方で
口の上の産毛もちょっと濃い方です💦
本人が気になりだしたら剃るなり
脱毛するなりしようと思っています!

正直彼氏さんの発言は有り得ないですね。
自分の子どもでもないくせに
子どものこと言われると腹立ちます。
しかも6歳とか理解する年齢やし。
デリカシーなさすぎです。
そういうこと言う人って
母親なんやからとかお前の子どもなんやからとか
いろいろイラつくこと言ってきそうな気がします。
子どものこと喜ばせる発言ならともかく、気に障るようなこと発言する彼氏とか私ならいらないです。