※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

旦那からの過度な要求や虐待が辛い状況。離婚は考えているが経済的に難しい。このような家庭は他にもあるのか。

愚痴を聞いて欲しいです。
旦那の意見の方が正しいのでしょうか??
妊娠中も安定期入ってから旦那が自営業で不用品回収などの仕事をしていてその仕事を手伝えと言われ、させられていました…。
一緒に働いていれば、旦那が雇っている人たちが後で恩返ししてくれるからとか訳の分からない理由でさせられていました…。
私に対してはすごい扱いで…
子供が夜泣きしても私が対応してオムツも変えて子供のことは全て私がやっている感じです。
それに、旦那とは年の差で旦那の方が上なのでそれなりに旦那の親も歳がいっているのでお世話をしていると言えるのか分かりませんが、旦那の実家の掃除から旦那の親の洗濯・ご飯も作って持って行っています。
そこまでさせられても私が朝起きないでご飯作らないのはおかしい…と言われ、ご飯を作らない嫁はいない、芸能人の女の人も、テレビに出ながらも三食作っていると言われ…
私は、どこまで頑張ればいいのでしょうか…
息子は発達障がいがあり、癇癪もすごくそれに対しても私がこういう特性があるからやめてと言ってもお酒によって3歳の息子に対して怒鳴ったり、息子にウクレレで叩かれたからといって息子の前で柱にぶつけてウクレレを壊してみたり…
これって虐待に入るレベルまで来ているのかなと思っています。
離婚はしたいのですが経済的にお金が無く今すぐにするということは出来ません。
夜、息子が寝る時間だと言うのに、YouTubeを大音量にし音楽をかけ始め…
感覚過敏がすごいから音に対しても敏感でやめて欲しいのに音楽を聴かせて踊らせれば疲れて寝るから流してると言われ…
けど、その時間が夜の12時過ぎにされるので当然朝起きることが出来ない息子に対して、早く寝て早く起きる週間つけろといい…言ってることとやってることが矛盾しています…
もうしんどいです…
こんな家庭って他にもあるんですか??
教えてください…

コメント

たこさん

旦那さんの意見はどれもこれも正しくないと思います、、、

早めに離れた方がいいと思うので、お住まいの自治体の保健センターなどに相談してみてはいかがでしょう?
金銭面のアドバイスもしてくれると思います。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

初めまして🙇🏻‍♀️՞
    コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

私もそれを考えて去年の年末に支援課に相談には行っています。
    やっぱり、金銭面は結構かかることを知ってすぐには無理だと思ってしまいました…
    なので来月から療育行き始めるので徐々にお金を貯めて旦那とは離れたいと思います…

• 3月25日
まい

モラハラ以外の何物でもないです🥲正しいわけないです!
早く離婚するための努力を頑張って欲しいです!

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

初めまして🙇🏻‍♀️՞

やっぱり人として終わってますよね…
    これが年の差夫婦の当たり前な生活なんだって思って生活していました…

離婚できるよう徐々にお金貯めていこうと思います🙇🏻‍♀️՞

• 3月25日
お母さん´`*

旦那さんも発達障害では、ないんですかね、、?
あなたは、頑張りすぎですよ、、。
朝起きれないくらい頑張ってるんだから朝ごはんくらい自分でなんとかすべきでは??

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

初めまして🙇🏻‍♀️՞

旦那自身もそれは言っていました。
    人と変わっていると…
    それなら、少しは自分なりに変えようとしてくれてもいいのにと期待してしまう自分もいけないですよね…

朝起きれないことに関しては、夜泣きを息子が何回しても起きて対応してそれでも朝起きてご飯を出して旦那さん行ってらっしゃいっていうのが的確と言われて…
    他の家は、何があっても起きて嫁がやってると言われ…
    共働きなら旦那も家のことを手伝うのが当たり前だけど、お前は仕事に出てないんだから家のことを完璧にするのが仕事だし子供を一人で見るのも当たり前と言われてしまいました…

• 3月25日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

大人になると変わるのは、凄く難しいですよね、、。

私は、専業主婦ですが何があっても起きません笑
    朝ごはんなんてもう皆食パンとフルーツか納豆ご飯とか皆自由にしてます😊
    専業主婦だから起きないといけないなんてルールありません!
    私みたいに5人も子供居るのに起きない専業主婦もいます!
    うちの旦那は、帰宅してから部屋の片付け子供のお世話ずっとしてくれます。
    子育て家事、専業主婦だから全部するのが当たり前なんて考え有り得ませんね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは全て間違っています。

主さん頑張り過ぎです。きっと優しい方なのでしょう。
若いお嫁さん貰ってそんな事する人とは離婚するべきだと思います。いくらでもそんな人よりいい人いると思いますよ

それでは子供さんもあなたも幸せになれないと思います。
これから先、介護に仕事に家事に育児全部押し付けられて生きていくようですよ。
子供に対しても虐待行為がエスカレートしないか心配です。
正直旦那さんの行動は普通の人の道からはすでに外れていると思います。その方と幸せに暮らすのは難しいように感じました。嫌な事は嫌と言っていいんですよ。従う必要なんてないんですよ。

お金は自治体に相談すれば必要最低限の生活は絶対させてくれると思います。実家が頼れるなら子供を連れて帰省してもいいと思います。子供を抱えての離婚ってとても勇気がいる事だと思います。でも頑張って欲しいなと思いました。
どうか主さんが幸せな人生になれますように。