※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はアンパンマンが好きで、以前アンパンマンのヘルメットを被っていたが、同級生の言葉で変えた。今もアンパンマンのゲームが好きだが、プリキュアのアニメには興味がない。

今年4月から年中の娘がいます。
(現在 年少)

ゲームセンターのアンパンマンのゲーム等
いまだに好きなんですが
どう思いますか😭😭💧


去年の冬にアンパンマンのヘルメット
(まだ使えるので使ってました)
被って自転車で帰ろうとしてたら、
同じクラスの子が「〇〇ちゃん、アンパンマンまだ使ってるの〜!なんで〜?僕は〇〇〜!!(恐竜系?)」
と言われてしまい、
娘にはその言葉がよく聞こえてなかったみたいで
私的に安心しましたが、
(ショック受けたら心配だったので💦)

慌てて無地のピンクのに買い替えました😢
アンパンマンヘルメットに愛着はなかった娘なので
新しいのでもフツーに被ってくれて
ノーリアクションでした。

そして
今日、雨だったので
イオンのゲームセンター行くと
アンパンマンやるーと言われ💦
いつまで続くんでしょうか😢
一応星のカービィーの推すやつ?のゲームとか
ポケモンのポケモンボールを画面に当てる
ゲームとかは好きですが
アンパンマンやるーは必ず言います。笑



プリキュアは、おもちゃは好きですがアニメは
興味なさげです。

一昔流行った、ビッ友戦士とかラブパトとか
人間がやってる系のは好きでした💦

コメント

まい

うちももうすぐ年中の男子ですが、アンパンマンまだまだ好きですよー!
アニメも見てますし、おもちゃも欲しがりますし、ゲーセンのアンパンマン号とかも乗りたがります!
おもちゃは選ばせると結局パウパトが勝つので買ってませんが、ゲーセンはやらせてあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦安心しました😮‍💨
    アンパンマン列車もたまに乗りたいって言うんで
    乗るんですが、うちの子
    普通よりかなり背が高く
    まだ年少なのに、年長に
    間違われるくらいの体格で💦笑
    なので お姉ちゃん乗ってる〜みたいにもなりかけます🫣

    とりあえず、飽きるまでは
    つき合ってあげようと思いました😌

    • 3月24日
pen

うちも4月から年中ですがアンパンマン好きですよー🤣
この間下の子が喜ぶかなと思ってアンパンマンショー観に行ったら下の子よりも断然喜んでいました😂
プリンセス、すみっコぐらし、プリキュアも好きですが一番好きなのは多分アンパンマンな気がします🤔
いつかは卒業する時が来るはずですし、本人が好きならそれでいいかなと思っています!
周りに何か言われることもあるかもしれませんが、それで本人が辞めると思えばそれが卒業の時なのかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😢
    うちも、すみっこ好きですが、
    名前覚えてる!って程ではなく
    なんとなく。。って
    感じです😂💦

    そうですね!本人が好きなままもう少し様子見て
    飽きるまで付き合っていようと思いました😌
    ありがとうございました♩

    • 3月24日
ちゅーん

年少の時、親が子供の自己紹介したんですが娘はアンパンマンが大好きで〜と言ってるママいましたよ😆バカにする子もいなかったけど、、たまたまかな😅年中の後半にまだ●●ちゃんはアンパンマン好きかな?ってママに聞いてみたらもう全然!いまはプリンセスとかかな!って言ってましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    一応アンパンマンのおもちゃとかアニメは
    興味はないみたいで
    (恐らく0歳から一通り買って遊びまくったからか。。💦笑)
    ゲームセンターで
    やるーってなります🥲
    太鼓のやつ、アンパンマンはどーこだ、あと、なんかもう一つ、、ゲーム後
    最後に写真が撮れるやつです。アンパンマンポップコーン。

    プリンセスやすみっことかも
    好きですが
    とりあえず、ゲームに関しては
    そのうち飽きるまで
    付き合っていこうと思いました😌ありがとうございました✨

    • 3月24日
唐揚げ

上の子がここで1年生になりますが、お友達でアンパンマン(というかバイキンマン)が大好きで、年長までずっと好きだった子がいますよー!!
ポケモンがめちゃくちゃクラスで流行ったので卒園する時はポケモンになっちゃってましたが、誰も馬鹿にするようなお友達いなかったですよー!!

アンパンマンずっと好きなんて素敵だと思います!!好きなものは自信を持って好きと言えるような子に育ってくれた方が良くないですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    うちは、アンパンマンが好き!と言うより
    ゲームセンター行くと
    アンパンマンやるーって感じで💦
    普段はアニメも
    ゲーム実況とかヒカキンとか
    好きなので
    その辺は違うのかな?って思ってて🥲
    おもちゃ系もすみっこや、プリンセスとかそっちよりなんですが
    ゲームセンター行くと
    アンパンマンやるーって
    何故かなるんです😂

    年少なんですが、体格がかなり大きく
    年長に間違われるくらいの大きさなので
    アンパンマンの列車とかだと
    「お姉ちゃん乗ってる〜」ってなったりします。笑

    とりあえず、ゲームセンターでは子供が飽きるまで
    アンパンマン付き合って行こうと思いました😌
    ありがとうございました✨

    • 3月24日