※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄から卵白か全卵への進み方について、離乳食が苦手で野菜やお粥系を食べない状況で、卵焼きメニューに挑戦してもいいか悩んでいます。卵黄が足りないかどうか、薄焼き卵でもいいか考えています。

卵黄から卵白か全卵への進み方です!

離乳食、ヨーグルトフルーツ、味噌汁しかほぼ食べず
野菜やお粥系は小さじ1も食べません💦

卵黄も混ぜたりしてるので結局いつも耳かきひとさじくらいです💦

2ヶ月くらい挑戦してこれなので、
もう卵白や全卵いって卵焼きメニューとかでいいかな?
と思ってます。

卵黄足りないですかね?
でも普通に離乳食自体食べなさすぎて😂😂
いいですかね?
薄焼き卵いってもいいですかね??

コメント

kokko

私ならちょっと怖くて、一応卵白試しちゃいます😂
味噌汁に卵白溶いたの入れて試すのはダメですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    卵白は冷凍できない?ですよね?
    毎回卵🥚料理するの大変だなと思ってました‼️
    何日か卵白試してから全卵にしてみようかな😳😳❣️

    • 3月24日
  • kokko

    kokko

    全卵は溶いて煮て水分(出汁とか)と一緒に冷凍したり、片栗粉と少量の水入れて卵焼きにすれば冷凍いけますが、卵白だけはやった事ないので分からないです🥹🙏
    試すのドキドキですけど、ふぁいとです☺️💪

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全卵は教えていただいた通りに作ってみます‼️
    助かります‼️
    明日からとりあえずゆで卵の卵白からやってみます❣️
    ありがとうございます😭❣️

    片栗粉など入れるの知りませんでした‼️

    • 3月25日
  • kokko

    kokko

    どういたしましてです☺️

    私も最近まで知らなかったのですが、片栗粉入れると解凍してもふわふわの卵焼きが食べられますよ😊🥚

    • 3月25日