※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠、出産時の面白エピソードを聞きたいです。出産中、呼吸が苦しくて助産師に励まされたら、夫に同じことを言われてしまい、笑いに包まれたエピソードです。

妊娠、出産時の忘れられないおもしろエピソードありますか?笑
皆さんの話聞きたいなーと思って投稿してます☺️
もちろんほっこりエピソードでもイラッとした話でも(笑)聴きたいです!

私は、いざ出てくるよって時に呼吸がしんどすぎてなかなか出来てなかった時に、助産師さんにちゃんと呼吸してね!赤ちゃんも頑張ってるからね!心拍の音聴いて!と言われて、聴いてるけど、、しんどい!と思いながらもなんとか頑張っていたんですが、、
夫に少し後に同じように、心拍聴いて!赤ちゃんも頑張ってるよ!と言われて、反射的に『さっきから聴こえてるわーー!!!』って言っちゃったことです。笑
その場は笑いに包まれました。😂

コメント

つぅ

2人目出産の時に旦那より先に実の父親に産んでくれてありがとうって言われたことですww
お前の子は産んでない!!ってなりましたww

• ママリ

ママリ

😂😂
    実父というのがまた面白いです😂
    なんだか可愛らしいお父様ですね!
    ツッコミ笑いました😂

• 3月24日
ママリ

下の子出産の時にバースプランで「アロマを炊いて欲しい」と書いて、陣痛時に助産師さんがおすすめのアロマを炊いて匂いも嗅がせてくれたのですが、痛すぎて匂いも分からなかったです🤣🤣
あと、赤ちゃんの頭が出てきた時に、私は頭が挟まってるのが激痛すぎるのに、助産師さんが「赤ちゃんの頭触ってみる?☺️」と言われましたが、「そんなことしてる場合ではないです」って断りました…笑

• ママリ

ママリ

確かに匂い堪能してる場合じゃないですよね😂
    今思えば触るのも貴重な経験ですけど、そんなことしてる場合ではないは大正解すぎます😂✨

• 3月24日
☺︎

出産時いつも産院にいる助産師さんではなく臨時の70代の助産師さんでなぜかすごい可愛がってくれて私が頭撫でられながら出産しましたwww
産まれた後偉かったね〜〜と言われました😂
完全に孫とおばあちゃんでしたwwwwwww

• ママリ

ママリ

すごいほっこりな情景です🤣
    産後の体には沁みますね😂笑

• 3月24日
きなこ

出産は18時間ぐらいかかったしめっちゃ痛かったんですが
頭は冷静だったので
「ゲロ吐く!袋くれ!」
「喉乾いた!お茶」
「暑い!あおいで!」
「陣痛くる!テニスボール!」
と旦那に指示出しまくってました😂
痛いとかは一切言わなかったので
産まれたあと、助産師さんに
冷静すぎてびっくりしましたと笑われました。笑

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ指示の手際良いです😂!
    冷静さ保てるの凄すぎます🥲
    袋くれ!のかっこよさですよ。笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

痛すぎて
もうむりー!!やめるー!!って叫んでたら夫から
「終わったらなんでも願い事叶えてあげるから!」
って言われたんで産んだ瞬間に
「ありがとうマイホーム」
っていって助産師さんたちに爆笑されたことです😂😂😂

• ママリ

ママリ

ちょ、笑いました😂
    ありがとうマイホームww
    最高すぎます🤣🤣

• 3月24日
✩sea✩

2人目出産時、立ち会い予定の旦那が、看護師さんに「まだ産まれなさそうです」と言われたからとお昼を食べに出てしまったら、あっという間に進んでもう生まれそう!頭出てきてる!という所で、「立ち会い予定の旦那さんいませんー」となり、慌てて分娩台の上で旦那に「もう頭出てるんだけど💢」と私が電話して、女医さんが私のお股から少し出ている息子の頭を抑えながら、「間に合わなかったら出しちゃうねー」と言っていたことです!
その後ももう1回「まだ!?」と電話して、旦那は頼んだラーメンを残して、ダッシュで戻ってきました(笑)

• ママリ

ママリ

なんと!笑
    頭が出てきてるところでの電話凄すぎます😳😂!
    ご主人もびっくりしましたよね😂

• 3月24日
しま

下の子の陣痛きた時旦那と2歳直前の上の子も病院に行きました。
エコー取ると顔がお腹の方を向いてて回旋異常を指摘され、このままだと子宮口開かないからと、四つん這いでお尻フリフリしながら赤ちゃん回るのを待ちました…。
四つん這いで陣痛きて苦しんでいる時、上の子はベッドの周りをクルクルと。
旦那に腰押して!とお願いしたら、子供がベッドにのぼってきて腰をバンバン叩いてきました🥲

全開になる直前に破水したようで、バン!と音がして、先生の隣に立っていた看護師さんが「うわっ!」と後ずさっているのが見えました。
裂けた部分を縫ってる時にその看護師さんが戻ってきて、服が違ったので心の中で謝りました😅
酸素マスクつけたり最後は看護師さんがお腹に乗って押してきて必死に産んでたはずなのに、そこはとても印象に残っています。

• ママリ

ママリ

私も回旋異常指摘されて四つん這い待機でした🥲
    四つん這いから仰向けになった時の痛みの倍増感すごかったです、、😢
    お子さんからのエールとも取れますが、、余裕ないところだとおーいってなりますよね🫠

分かります!必死だったはずなのに鮮明に覚えてるんですよね、不思議な感覚です。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開だったのですが、元々お酒に弱い=麻酔も効きやすい体質に加えて、前日緊張してあまり寝られずでした!
いざ手術となった時に、麻酔が効きすぎてしまい、通常だったら下半身麻酔で意識はしっかりあるはずなのに、手はガタガタ震えだし、一瞬でも気を抜くと意識が飛びそうでした笑
でも絶対にこの感動の瞬間に意識なくしたくないと思い、握ってくれる旦那の手を、激しく握り返していました!
端から見たら旦那さんが奥さんを励ましている図で旦那もそう思っていたと思いますが、私は握り返してくれる手の反動でかろうじて意識保っている感じでしんどかったのが思い出です😂笑

• ママリ

ママリ

意識が飛びそうになるって怖いですよね🥲
    ほんと命懸けです、、😢

• 3月25日
まる

誘発分娩でバルーン入れ30分後内診で7cm。
「破水したら早いからすぐナースコールしてね…」と言われ出てった直後に破水
「全開!分娩室用意するから待ってて!」
(カルピス飲みすぎて尿意止まらん…)
無痛じゃ無いのに痛みを感じず分娩台乗ってからもトイレ行ったり来たりで先生に大丈夫?本当に全開なの?怖いわ…って引いた目で見られました…
助産師さんも痛がらないから痛くなったら呼んでね〜と分娩室に放置されちょこちょこ様子は見に来てくれたもののいきみたくなったらいきんでいいからね〜
セルフ出産みたいでした🤰(ちゃんと取り上げてもらいました)

• ママリ

ママリ

え!痛み感じなかったんですか?😳
    すごすぎます。笑
    セルフ出産初めて聞きました😂
    そしてカルピスが地味にじわります。笑

• 3月25日
  • まる

まる

出てくるギリギリになりやっと痛覚復活して悶絶しました😂
    糖分摂って体力作ろうとガブガブ飲んでたら限界頻尿辛かったです🤣

• 3月25日