※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
品子
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが時間がかかり、眠さとイライラが辛いです。フルタイムで働く方も同じような経験をされていますか?

寝かしつけに時間がかかり、自分も眠くて辛いです。

寝かしつけに1時間はかかり、眠くて眠くて眠くて眠くてもうイライラして、子供を見て早く寝ろ!!と心の中で考えながら辛いと思いながら寝かしつけしています。
いつ終わるかわからない。
フルタイムで働いている方辛いときありますか?

コメント

二児のママ

お気持ちわかります😖😖

  • 品子

    品子


    やっと寝ました…大変ですよね😭

    • 3月24日
ママリ

うちも最近寝かしつけに時間がかかるようになり、1時間かかることもザラです💦
仕事で疲れてるからか布団に入った時点でもうほぼ寝ぼけてしまうので、やることは済ませてから寝かしつけするようにしてます!
そして私の方が先に寝落ちするパターンめっちゃ多いです😂
こっちが落ちると子供も諦めて寝るようです💤

  • 品子

    品子


    そうでしたか…
    仕事で疲れて寝かしつけ終わったあとに家事は出来ないですよね。

    私も出来るなら寝かしつけ前にやることを終わらせたいですが、子供がいたずらしたり危ないことするのでほぼ出来ず、次の日早起きしてます。
    なかなか大変ですね!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期入りかけているのか、言うこと聞いてくれなくなりましたよね💦
    私も準備とか諸々翌日早起きしてやる派です。

    以前はアラームかけて夜中に起きて家事やら翌日の準備やらやっていましたが、それすると仕事中めちゃくちゃ眠くなるし集中できないしでやめました。
    無理しすぎない程度に頑張りましょうね😢

    • 3月24日