※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

長距離移動で子供と2人の対策を知りたいです。

車移動についてです!
実家が高速乗って1時間半かかります。
毎回両親が心配して迎えに来てくれて、
逆に両親の帰りが心配なるので、
自分で行ってみようと思うのですが、
長距離は初めてで、泣かれたりしたら焦ってしまう自分もいるから、不安もあるけど、練習にもなるし、と考えてはいます!
みなさんは長距離(子供と2人)の時はどうされてますか??
対策があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

私も実家が車で2時間の距離ですが、月1くらいで帰ってます😊
低月齢の頃は車で寝てくれていたのでそこまで構えて運転してなかったです!
念の為オムツ交換台がある場所を確認しておくくらいでした😌
あとは車に乗る前にミルク飲んでオムツ替えてから出発してました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    月一は私も帰りたいので、練習して慣れていくしかないですよね😭!
    準備万端にして頑張ってみます!!🥲

• 3月25日
ちーたんママ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。今まで2人きりで車で移動してきて、40分でも爆睡してくれてたり5分でもギャン泣きしたり、チラッと見たら片方の肩を、ベルトから外して脱走しかけてて斜めになっててアワアワすることも多々ありました🥲💦個人的にはギャン泣きはごめんよぉと思いながらもスルーできるのですが、肩ベルトから肩を抜いて斜めになってる時は焦ります😣車を停めてチャイルドシートにしっかりと座らせ直すので、高速とかだと怖いなぁと思います😱

後ろに1人いたら安心ですよねヽ(;▽;)ノ

オムツ替えてから乗せる、爆睡してなかったら(起きている様だったら)パーキングの度に停まってベルトを確認するとかですかね💦
狭い車内でギャーーーっと泣かれたらお母さん焦ってしまうかもしれませんが、泣いてるくらいだと大丈夫なので!!笑 テンパらずに「はーい𓏸𓏸ちゃん??ごめんねぇもうすぐだよぉ」とかって話しかけながら近くのパーキング安全運転すれば良いと思います!!
焦るのは禁物ですよ😊
実家いいですよね☺️🏠
安全運転で頑張ってください🔥💪

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    いつもは旦那さんが運転で後ろに一緒乗ってるけど、今回は休みが合わず私だけなんですよー🥲
    下道も迷ったんですが、信号が多く、止まるたび泣き始めるので高速でパーキングエリア止まりながらゆっくり行ってみます!!☺️

• 3月25日